著者 - せきの

せきの

マンガ家・WEBクリエイター。 シュール系4コママンガを中心に、ブログ「たのしい4コマ」でも作品を公開。「ブサヘア –ブサイクしか載ってないヘアカタログ-」を手がけるなど、WEBクリエイターとしての顔も持つ。

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第22回「煽り」

【今回のテーマ⇒高校野球】オリンピックとともに、夏の甲子園が終わっちゃいましたね。今年も高校球児たちが、熱い激闘を繰り広げていましたね。炎天下で気迫のこもったプレーを見せてくれる彼らを煽るなんて……意外にできちゃうものですかね。バックナンバーはコチラ

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第21回「お盆休み」

【今回のテーマ⇒お盆休み】お盆休み、取れてますか? ところで、夏の雲っていいですよね。わたあめ、マルチーズ、それとも……アナタには何に見えていますか。バックナンバーはコチラ

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第20回「給水所」

【今回のテーマ⇒マラソン】いよいよリオデジャネイロオリンピックが開幕! 女子マラソンも注目競技のひとつですね。選手たちには、苦しいときも女子力を見せつけてほしい!バックナンバーはコチラ

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第19回「カレー」

【今回のテーマ⇒カレー】7月29日は「福神漬の日」だそうです。辛いカレーを食べて代謝を促進し、暑い夏を乗り切りたいですね。 バックナンバーはコチラ

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第18回「流しそうめん」

【今回のテーマ⇒流しそうめん】暑い日が続きますね。こうも暑いと、流しそうめんでもやって涼しい気分に浸りたいですね。と思ったら、熱いヤツが登場しちゃうこともあるみたいです。

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第17回「お中元」

【今回のテーマ⇒お中元】お中元に何を贈るか、結構悩みますよね。編集部ではまだまだお中元を募集しております。そうですね、例えばビールなんていかがでしょうか?第16回はコチラ 

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第16回「選挙カー」

【今回のテーマ⇒選挙】7月10日は参院選が実施されます。今回から選挙権が18歳以上に与えられて話題ですね。選挙活動も追い込みに入り、候補者は気合が入っているようですが……。第15回はコチラ 

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第15回「アイス」

【今回のテーマ⇒アイスクリーム】本日7月1日は、井村屋あずきバーの日。あずきバー、おいしいですけど超硬いですよね。なんであそこまで硬いんですかね?第14回はコチラ 

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第14回「UFO教習所」

【今回のテーマ⇒UFO】本日6月24日はUFOの日。1947年6月24日に、米国で多数の「空飛ぶ円盤」が目撃されたためです。それらはものすごい速度で急降下・急上昇を行っていたそうですが、きっと操縦士は厳しい訓練を受けていたのでしょう。第13回はコチラ 

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第13回「酔っ払い」

【今回のテーマ⇒お父さん】6月19日は「父の日」。いつも頑張って働いているお父さんですから、少しくらい酔っ払って帰ってきても、大目に見てあげたいですね。第12回はコチラ

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第12回「雨宿り」

【今回のテーマ⇒梅雨】間もなく東京も梅雨入り。傘を手放せない日々が続きそうですね。でも、急な雨に降られて雨宿りしているとき、得てしてドラマが起こるものです……。第11回はコチラ

4コマせきの梅雨

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第11回「フラッシュモブ」

【今回のテーマ⇒ジューンブライド】「ジューンブライド」という言葉もあるように、6月は結婚式シーズン。最近では、大がかりなサプライズ演出も流行っているようですね。

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第10回「運動会」

【今回のテーマ⇒運動会】気候のよい5月は運動会シーズン。最近では、徒競走などであえて順位をつけないやり方を採用している学校も多いみたいですね。

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第9回「ダイイングメッセージ」

【今回のテーマ⇒探偵】探偵って、都合よく殺人現場に居合わせがち。また、その被害者も都合よく難解なダイイングメッセージ残しがち……!  

連載マンガ「ゆかいな4コマ」第8回「関西人」

【今回のテーマ⇒カクテル】本日5月13日は「カクテルの日」。1コマ目では、向かって左側の人物がカシスオレンジを飲んでいるようです。ただ、マンガの内容とは特に関係ありません。

...

人気の動画ニュースVideo News

20170410_Y01

人はパンの香りだけで目覚めるのか? 安田大サーカス・クロちゃんで実験してみた結果

20170329_Y02

人気予備校教師が絶対に入試に出なそうなテーマで授業「パンのおいしい歴史」

20170317-s4-16-0-1

【動画】「口の中の汚れを水流で洗う」ってどんな感じ? GetNaviで「ジェットウォッシャー ドルツ」を試したらその快感に驚いた!【提供元:パナソニック】

VIEW ALL

インフォメーションInformation

VIEW ALL

衣類乾燥除湿機
ホンモノケイカク