AV
2016/3/9 13:39

石巻からDJ機材に革命が! A4サイズの本体だけで本格プレイができる「GODJ Plus」

これまで、DJを行うためにはターンテーブルやミキサーなど大掛かりな機材が必要で、そのセッティングだけでも大変な手間でした。もっと手軽にDJができたら……そんな悩みを解決する画期的な製品が登場しました。

160309-0201

ポータブルDJシステム「GODJ Plus」(ゴー ディジェイ プラス)は、A4サイズのコンパクトサイズに、DJに必要なすべての機能を詰め込んだオールインワンDJシステム。そのGODJ Plusを支援するプロジェクトが、本日9日よりクラウドファンディングサービス「Makuake」にて開始されました。

 

1台にDJ機材を詰め込んだオールインワンが魅力

「GODJ Plus」は、ターンテーブルやミキサー、エフェクター、サンプラーなどの機能を集結させたオールインワンシステムです。2つの曲をなめらかにミキシングしたり、スクラッチやエフェクトをかけたり、本格的なDJプレイが可能。1台で小さなパーティーから本格的なクラブハウスまで、幅広いDJシーンに対応できます。

160309-0202

 

本体にスピーカーを内蔵しているため、単体でサウンドを再生可能。マルチコイル式ドライブユニットとパッシブラジエーターを備えた完全密閉型スピーカーモジュールを採用しており、サイズを超えた迫力のサウンドを楽しめます。

 

また、ラインアウトからアンプに出力すれば、大きな会場でも十分な音量でプレイできます。ラインアウトとスピーカーのボリュームが独立しているため、内蔵スピーカーをモニター用として使うことも可能です。

 

Wifi対応SDカードでネットワークに接続すれば、PCを使わずに音楽をダウンロードすることもできます。

 

メイドイン石巻のハイクオリティな製品を全国へ

GODJシリーズは、メインプロセッサ設計から回路設計、筐体設計に至るまですべて自社開発。ソフトウェアもAndroidやLinuxといった汎用OSは一切使わず独自のシステムでタスクをコントロールしています。これによりすべてのリソースを音楽再生のみに集中させることができ、専用機ならではの高速動作とフリーズやクラッシュのない究極の安定動作を実現しているのです。

 

このGODJを手がけるのは、宮城県仙台市に本社を置くベンチャー企業JDSoundです。同社の代表である宮崎氏はこのように語っています。

160309-0204

「GODJ Plusは宮城県石巻市にあるヤグチ電子工業様で製造するMADE IN JAPANの製品になります。ヤグチ電子工業様はソニーのウォークマンやワイヤレスヘッドフォンなど数多くのオーディオ機器を手がける国内屈指の組立工場です。被災地石巻から全国の皆様へ最高品質の製品をお届け致します」(宮崎氏)

160309-0203

本体価格は5万3784円ですが、Makuakeでは40~30%オフでGODJ Plusがバックされる早期割引コースを用意。いずれも本体のカラーを、ブラックかシルバーから選べます。コースによっては数に限りがあるので、欲しい方はお早めにチェック下さい!

 

プロモーション動画

 

Makuakeの「GODJ Plus」プロジェクトページ