AV
2016/5/25 18:44

業界初! ワイヤレス音声再生できるソニーのBDプレーヤー「BDP-S6700」

自宅に帰って思いっきり映画や海外ドラマを楽しもうと思っても、遅い時間だと近所への騒音が気になって音量が上げられず、ヘッドホンやイヤホンを使って視聴する人も多いのではないでしょうか。そんな人にピッタリのBDプレーヤー「BDP-S6700」がソニーから6月18日に発売されます。ソニーストアでの直販価格は2万1470円。

gn160525-07(16)

 

 

本製品は、業界初となるBluetooth送信機能を搭載することで、Bluetoothヘッドホン等を用いて、ワイヤレスで映画や音楽を楽しめることが特徴。ワイヤレスでもハイレゾ音源やビデオ音声を高音質で楽しめる、独自のオーディオ伝送技術LDAC(エルダック)にも対応しています。
ca20160525-05 (2)

「NETFLIX」や「YouTube」といった既存動画配信サービスはもちろん、新サービスの「Amazonビデオ」にも対応。また、DVDやブルーレイディスクだけでなく、これらの動画配信サービスにおいても4Kアップコンバート機能が使用できるため、4Kテレビと組み合わせれば、より高画質の視聴を楽しむことができます。

 

ほかにも新機能として、ホームネットワーク内の複数のワイヤレススピーカーやサウンドバーなどの対応機器を連動させる「SongPal Link」を搭載しています。スマートフォンやタブレットに「SongPal」をインストールして操作するだけで、CDやUSBの音楽コンテンツを、他の部屋にあるスピーカーなどでワイヤレスに楽しむことができます。無線LANに関しては、無線通信帯域拡大技術のMIMOおよびデュアルバンド(2.4GHz/5GHz)を内蔵しており、データ送受信のさらなる高速化に加え、ノイズ環境下でも安定した無線通信が可能です。

ca20160525-05 (1)

本体の横幅は255mmと、とてもコンパクト。再生したいコンテンツを直感的に簡単操作できるホーム画面、1秒以下の高速起動、ディスク挿入後すばやく再生を開始させる高速ローディングといった、ソニー製品ではおなじみの機能も継承されています。

 

発売に先だち、5月26日(木)より銀座・ソニーショールーム、ソニーストア名古屋、ソニーストア大阪、ソニーストア福岡天神の4店舗で、本製品の先行展示が行われる予定です。

 

ワイヤレスというと音質を懸念される方が多いと思いますが、そんな方々におすすめなのが本製品。ワイヤレスで高音質な映画鑑賞を楽しみたいという方は、ぜひ本製品の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

【URL】
ソニー http://sony.jp/
製品情報ページ http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S6700/