グルメ
スイーツ
2017/5/29 19:30

【高級アイス】2個で2500円! 希少なフルーツをふんだんに使った“大人のパナップ”とは?

江崎グリコとセゾンファクトリーは、厳選素材を使った高級アイス「パナップ」を7月1日より、全国5か所の百貨店で数量限定発売します。価格はプレミアムセット(2個入り)が2500円、レギュラーシリーズ4種が各500円(いずれも税別)。内容量はいずれも150ml。

20170529-i02 (2)

 

今回発表されたパナップは、北海道産の乳原料をふんだんに使用したプレミアムアイスに、セゾンファクトリーによる厳選された食材を生かしたこだわりのフルーツソースを組み合わせたもの。スーパーやコンビニなどでは販売せずに、東京や大阪、名古屋などの百貨店の催事特設店舗でのみ販売されます。

 

ラインナップは、希少価値の価値の高い「宮崎県産 完熟マンゴーの太陽のタマゴ」と「佐渡島産 黒いちじくの佐渡の黒ダイヤ」をそれぞれ使用した2品セットの「プレミアムセット」(専用ギフトボックス付き)と、人気の「ラ・フランス」、「あまおう」、「マスカット」、「ブルーベリー」の4品をそろえた「レギュラーシリーズ」を用意。いずれも店頭での持ち帰り専用として販売され、宅配やネット販売などは行われません。

↑特設販売店舗のイメージ
↑特設販売店舗のイメージ。バーのような大人の雰囲気で高級感を演出

 

【販売店舗一覧】

20170529-i02 (10)

 

希少なフルーツをふんだんに使ったプレミアムアイス

発表会の会場では、通常のパナップ(グレープ)とプレミアムセットの比較試食も実施されました。

↑プレミアムセット2品は、高級感のあるブラックのパッケージ
↑プレミアムセット2品は、高級感のあるブラックのパッケージ

 

「宮崎県産 完熟マンゴーの太陽のタマゴ」は、濃厚なマンゴーの甘味がしっかり感じられる風味豊かな味わい。ベースとなっているアイス部分も、通常のパナップに比べてミルクのコクがしっかり感じられ、フルーツパーラーで食べられるマンゴーパフェのようなリッチな味に仕上がっています。

20170529-i02 (5)

 

20170529-i02 (8)
↑4月に解禁になったばかりの宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」をたっぷり使用

 

「佐渡島産 黒いちじくの佐渡の黒ダイヤ」は、日持ちしないためほとんど市場に流通しないという希少な黒イチジクをたっぷり使用。繊細な甘さのいちじくの風味がさわやかな、大人のテイストとなっています。

20170529-i02 (6)

 

↑ほとんど流通しない希少な黒いちじくを使用
↑ほとんど流通しない希少な黒いちじくを使用

 

このプレミアムセットとレギュラーシリーズで使われているアイスは、通常のパナップよりも乳脂肪分が高く、ミルクのコクと口どけのよいなめらかな食感が特徴。そのためとても溶けやすくなっており、宅配やギフト販売などは行わないとのこと。家族へのお土産や、客先訪問時のお土産として、また自分へのご褒美として楽しむアイスとなっています。

20170529-i02 (4)
↑食べ比べた通常のパナップ(グレープ)

 

↑レギュラーシリーズは価格も手ごろ
↑レギュラーシリーズは価格も手ごろ(左からラ・フランス、あまおう、マスカット、ブルーベリー)

 

数量・販売店舗限定のプレミアムなパナップを、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。