グルメ
2017/10/23 20:00

無印良品の「小さめごはん」は小腹が空いたときの最強ソリューション! 夜食に遅めごはんにいかがでしょ

本格的な味でファンの多いのが無印良品の食品。小腹が減ったときに、お湯を注ぐだけでつくれる人気のがフリーズドライのシリーズです。ランチやキャンプのお供にストックしておきたい便利食を、プロの解説とともにお届けします。

 

 

【3位】魚介とチキン風味の濃厚パスタ

20170823_suzuki_39-1

小さめごはん

蟹とアスパラのクリームパスタ
200円

紅ずわい蟹の旨みとアスパラの食感が生きたマカロニタイプのクリームパスタ。蟹以外にも、海老やチキンのエキスが効いています。少量でも食べ応えのある一品です。

 

オーブンで焼いてグラタンにしてもグッド!

20170823_suzuki_38-1

「蟹、海老、チキンのエキスがミックスしたクリームソースのパスタ。マカロニを使っているので、パン粉とチーズをのせてオーブンで焼けば、即席グラタンの完成です!」

 

【2位】かつおだしと梅味でホッとひといき

20170823_suzuki_37-1

小さめごはん貝柱とわかめの梅雑炊
200円

国産のコシヒカリと玄米を合わせた和風ダシの雑炊。具には貝柱、わかめ、青じそ、梅を入れ、繊細な和食らしい味のハーモニーを楽しめます。食欲のないときにもオススメ。

 

二日酔いの朝食に食べたくなる味

20170823_suzuki_35-1

「かつおベースのダシに貝柱の風味が合わさった、あっさりとやさしい味わい。ごまをたっぷりとかけて香ばしくいただきます。胃を休めたいときや、飲みすぎた翌朝に食べたいですね」

 

 

 

【1位】濃厚な4種のチーズで小腹も満足!

20170823_suzuki_34-1

小さめごはん4種のチーズときのこのリゾット
200円

国産のコシヒカリに押麦をミックスさせた、きのこたっぷりのリゾット。パルメザン、ゴーダなど複数のチーズが絡み合い、奥深い濃厚さに。少量でもお腹が満たされるので、小腹が減ったときにも◎。

 

たらこをのせるとさらに満足な味わいに!

20170823_suzuki_33-1

「コシヒカリと押し麦、4種のチーズにきのこ類とほうれん草……。小さなカップに様々な具材がミックスされた贅沢な味。ここにたらこをトッピングしてもよく合いそうです!」

 

【解説してくれた人】

料理家

マフィオ(平床政治+asaco)

音楽家でナレーターの夫・政治さんと妻でモデルのasacoさんによるケータリングユニットです。雑誌・広告のスタイリングやレシピ提供を中心に活躍中です。(Instagram:hiratoko.mafio)