グルメ
スイーツ
2016/4/18 13:16

【ニュース】ライザップはどこまでコミットするのか? 今度はコンビニスイーツにコミット!

「結果にコミットする。」をコンセプトとし、極端なビフォーアフターを示すCMで知られるパーソナルプライベートダイエットジム「RIZAP(ライザップ)」。今度はコミットする対象を「味」にまで広げました。

 

ライザップ監修により糖質を抑えたスイーツ3種を発売!

コンビニデザートの製造を手掛けるドンレミーは、2016年5月1日(日)より、RIZAPの完全監修により糖質を抑えた「コミットチョコパフェ」、「コミットプリンパフェ」、「濃厚コミットチーズケーキ」を、スーパーや一部コンビニエンスストアなどで2ヵ月限定発売します。RIZAPが小売店向け商品の監修するのは今回が初めての試みとのことです。

 

最近の健康志向の高まりから「スイーツは食べたい……でも糖質が気になる」というユーザーに向けたのが本シリーズ。おいしさはそのままに糖質を50%カットし、糖質量を10g以下(※ほぼカロリーのない甘味料、エリスリトールを除く)に抑えています。個人に応じた低糖質食を推奨するライザップと共同開発することで、糖質カットに加え、味にもコミットできる商品に仕上げたとしています。

 

パッケージにも「結果にコミットする」とありますが、デザートの分野で実際どれくらいコミットできるのか、興味深いところです。

 

20160418-s2jpg (1)

コミットチョコパフェ

【価格】オープンプライス

【商品特長】糖質を抑えたチョコムースとスポンジに軽い食感のホイップクリームとショコラクリームを重ねました。トッピングには糖質を抑えたチョコソースにブラウニーとアーモンド、ピスタチオをのせました。

 

20160418-s2jpg (3)

コミットプリンパフェ

【価格】オープンプライス

【商品特長】糖質を抑えたスポンジとカスタードムースにカスタードホイップを重ね、トッピングには糖質を抑えたプリンと網目メロン、マンゴーダイス、苺ソースをのせました。

 

 

20160418-s2jpg (5)

濃厚コミットチーズケーキ

【価格】オープンプライス

【商品特長】自家製スポンジに、糖質を抑えたベイクドチーズ生地を流し込み、じっくり焼き上げました。粉を極力抑えたことでチーズを食べているかのような味わいとほろほろと口どけの良い食感に仕上げました。

 

【URL】

ライザップ http://www.rizap.jp/

ドンレミー http://www.domremy.com/