グルメ
菓子
2016/4/26 4:00

【本日発売】食べるのがもったいない!? キュートなリラックマの和菓子がローソンから登場

バンダイキャンディから、キャラクター和菓子「食べマス」シリーズの第2弾「食べマス リラックマ」(2個セット)が全国のローソン(沖縄を除く)で4月26日から発売されます。「リラックマ」と「コリラックマ」のキャラクターをモチーフにした、食べるのがもったいなくらいキュートな和菓子です。価格は389円。

gn160425-03 (2)
↑リラックマも大好きなプリン味の餡入りリラックマ

 

gn160425-03 (3)
↑しっとりとまろやかなミルク味の餡入りコリラックマ

 

食べマスとは、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子です。日本伝統の製法で作られる和菓子の “練り切り”を用いて、キャラクターの特徴を表現し、美味しさだけでなく手の込んだ細工の美しさ、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子シリーズです。材料は餡、砂糖、餅粉などで合成着色料は使っていません。

gn160425-03 (1)

食べマス リラックマは、プリン味のリラックマと、ミルク味のコリラックマがそれぞれ1つずつ入った2個入りです。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力となっています。

 

つぶらな瞳でこちらを見つめる姿があまりに可愛すぎて、食べるのにちょっと勇気がいるかもしれませんが、ローソンのチルドコーナーで見かけたら、是非家に連れて帰ってあげてください。

 

※ナチュラルローソンでの販売はございません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
(C) 2016 San-X Co., LTD. All Rights Reserved.

 

【URL】
食べマス リラックマ http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/rilakkuma/