グルメ
コストコ
2016/5/7 15:13

今コストコでメチャ美味な乳製品はコレだ!厳選アイテム4品

コストコの乳製品は、料理にたっぷり利用できる大容量タイプからデザート系まで幅広く用意。保存しやすく使いやすい個包装タイプにも注目です。さあ、週末の夕食には乳製品を使ったご馳走を作ってみてはいかがでしょう。普段のスーパーではお目にかかれない珍しいものにも逢えるかも?

 

【関連記事】

箱買いならお酒が激安! コストコでまとめ買いすべき「アルコール飲料」ベスト5

コストコ初心者は「冷凍食品」が買い! おかずにつまみに活躍するコストコ冷凍食品5選

コストコで最も新鮮なのはパン! コストコで絶対に見逃せない「ベーカリー&スイーツ」まとめ

コストコの本命いえば肉! 大容量すぎるハム&ソーセージおすすめ5種

実はコストコは魚介類が狙い目! コストコで必買のオススメ魚介食品ベスト5

 

その1

添加物を使っていないヘルシーなハニーバター

ダウニーズ

ハニーバター(227g × 2 個)

価格は倉庫店でCHECK

s_P28-29__1915

純正はちみつとフレッシュバターのみを原料にした添加物不使用のハニーバター。バターの割合が少なめのため、一般的なハニーバターと比べて脂肪分とカロリーが低いのが特徴です。濃厚なはちみつの風味もぜひ楽しんでほしいポイントです。

 

ここがGOOD!

普通のハニーバターに比べてハチミツの甘さが濃厚。食パンを甘くして食べたい時に活用しています。(50代女性)

 

その2

味わいは濃厚でありながら酸味が少なく食べやすい。

カークランドシグネチャー

モッツァレラローフ(2720g)2,468円 

100gあたり約90.7円

r_P28-29__026_実

低脂肪乳を使ったアメリカ産のナチュラルチーズ。ミルクの風味が濃厚ですが、酸味と油分は少なめで食べやすさ満点。サラダやピザ、サンドイッチの具などに幅広く使えて重宝しそう。

 

ココがGOOD!

溶けてコクが増し、さらにおいしくなります。クセのない味と香りで、パンにも合いますね。(30代女性)

 

 

その3

スパイスが効いたモッツァレラのサラミ巻き

サラミパニーノ

モッツァレラチーズ スパイシーサラミ巻き(454g)

価格は倉庫店で CHECK

s_P28-29__1927
モチモチのモッツァレラチーズをサラミで巻いた一品。モッツァレラのミルキーな味わいとスパイスの効いたサラミのうまみが絶妙なバランスです。薄くスライスしてワインのおともにするのがオススメ!

 

ココがGOOD!

サラミのスパイシーな辛さが味のアクセントに。チーズの余韻があと引くおいしさで、白ワインが進みますよ!(40代男性)

 

その4

ほどよい酸味とコクがありそのまま食べてもおいしい

バンドン

ミディアムチェダーチーズ(1130g)

価格は倉庫店で CHECK

s_P28-29__1919

オレンジ色が鮮やかなレッドチェダーチーズのかたまり。酸味がほどよいコクのある味わいで、そのまま食べてもおいしいです。加熱すると溶けて食材になじみやすくなり、 グラタンなどの料理にも活用しやすいですよ。

 

ここがGOOD!

小分けして冷凍保存しながら使っています。サラダやグラタン、チーズパスタと、どれに使ってもおいしいです。(30代女性)

 

料理にもおやつにも、そしてお菓子にもさまざまな用途で使える「乳製品」。コストコには珍しいチーズもたくさんありますので、好みにあったベストチョイスが見つかれば良いですね。

 

【URL】

コストコ http://www.costco.co.jp/p/