グルメ
ラーメン
2016/5/18 20:29

ラーメンファン必見! ミシュラン一つ星を獲得したあのラーメンが並ばなくても食べられます

サークルKサンクスは、東京・巣鴨の人気ラーメン店「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」監修による「冷やし醤油ラーメン」「まかない肉飯」を発売すると発表しました。5月24日(火)~6 月20日(月)の4 週間限定、サークルKとサンクスの両コンビニエンスストアで取り扱い予定。

↑冷し醤油ラーメン(498円)

本醸造醤油に丸鶏ブイヨンと魚介エキスを加え、トリュフフレーバーによるトリュフの香りが楽しめる贅沢な醤油ラーメン。スープとよく絡む全粒粉を配合した細麺を使用しており、ひと口食べるごとに風味とコクが感じられる商品に仕上がっています。50万食限定、九州地区を除く全国のエリアで発売予定となっています。

 

ca20160517-04 (5)
↑まかない肉飯(360円)

白トリュフエキス入りの醤油ダレで炊き込んだご飯に、肩ロースチャーシューをふんだんに使った、食べ応えのある商品。前述の「冷やし醤油ラーメン」のをはじめとした冷やし麺との相性も良く、サイドメニューとしても召し上がることができるミニ丼です。こちらの商品は関東地区限定で発売となります。

 

「Japanese Soba Noodles 蔦」とは

2012年1月に東京・巣鴨にオープン。究極の醤油スープにトリュフオイルを合わせた「醤油Soba」が人気を博し、ミシュランガイド東京2016年版では、ラーメン店として世界初のミシュラン一つ星を獲得しました。ラーメン誌やメディアでも数多く取り上げられており、2時間待ちの行列も珍しくない超人気ラーメン店です。

 

【URL】

サークルKサンクス プレスリリース

http://www.circleksunkus.jp/company/pressrelease/index.html