グルメ
コストコ
2016/5/29 12:26

お酒にあう! コストコの「かんたんに食べられる」お手軽つまみ 5選

そろそろビールが美味しくなってくる季節ですね。仕事帰りに居酒屋で同僚と一杯もいいですが、たまには家飲みも良いかもしれません。コストコではさまざまなお酒に合う、居酒屋でもおなじみの絶品おつまみが多数取り揃えられています。ビールに、ワインに、焼酎に。ぜひご自身にぴったりのおつまみを探してみてはいかがでしょう。

 

【関連記事】

【コストコスイーツ5選】 パーティにおやつにお茶うけに!コストコの甘いモノたちを集めてみました

【食べ過ぎ注意!】コストコで買える海外の珍しいチョコレート&グミBest5

BBQやパーティーにもぴったりなコストコの「精肉」ベストセレクト

手巻き寿司の具ならやっぱりコストコ! テンションが上がる「ごちそう魚介類 」ベスト5

明日はコストコのお肉でステーキ! 贅沢な時間を約束する「ステーキ肉」ベスト7

 

 

その1

「タウリン」が肝臓の中の中性脂肪を排出してくれる

やわらか焼きいか (国内原料・国内加工/1000g)

1680円 (100gあたり168円)

20160522_ono1_01

 

味を付けた国産いかを焼いてカット。クセのない塩味と柔らかい食感がやみつきです。いかは低脂肪・高タンパクでダイエットに最適。 また肝臓から脂肪を取り除く「タウリン」も多いとか。

ユーザーのコメント

「噛むとあふれるうまみは酒のつまみに最適。いかのコレステロールは“善玉”だと知り、 今は堂々と食べてます。」(50代男性)

 

その2

食べ比べするのも楽しい 3 種類の生ハムセット

BERETTA

バラエティパック
(サラミミラノ/コッパ/プロシュートクルード、250g)

1098 円 (100gあたり439.2円)

20160522_ono1_02

コストコで人気のベレッタの生ハム3種類のセット。柔らかいプロシュートやほどよい酸味がおいしいコッパなど、異なる味わいが楽しめます。 大人のパーティの前菜にオススメです。

ユーザーのコメント

「これまで1種類ずつ買っていたので、3種をまとめて味わえてウレシイ。食べ比べしながらワインを飲むと最高です。」(30代男性)
その3

7 種類を味わえる キューブタイプのチーズセット

ベルキューブ

赤ワインセレクト
ビールセレクトプレーン (125g×3パック)

価格は倉庫店で CHECK

20160522_ono1_03

パーティのオードブルとして使えるキューブ状チーズのセット。ビールに合う3種セット、赤ワインに合う3種セット、プレーンチーズの3商品がパッケージされており、計7種類の味が堪能できる。

ユーザーのコメント

「気分や飲むお酒に応じて、色々な味を選べるのがいいですね。個包装なので、保存もしやすいです 。」(20代女性)
その4

ジューシーなさくらどりをシンプルに焼き鳥で堪能!

さくらどり 焼鳥用鶏もも串 未加熱(30g×30本)

1798 円 (1本あたり約59.9円)

20160522_ono1_04

コストコの定番、さくらどりのもも肉を焼き鳥用として串に刺した商品。未加熱で冷凍されており、焼くだけでジューシーな肉を堪能できる。1本ずつ取り出せて、保存にも便利だ。

ユーザーのコメント

「手軽に焼き鳥が楽しめるわが家の大定番。串からはずせば、親子丼の具としても使えますよ。(40代女性)

 

その5

にんにくの効いた濃い味は冷めた状態でも美味!

CP

若鶏の竜田揚げ(1000g)

価格は倉庫店で CHECK

20160522_ono1_05

しょうゆやにんにく、しょうがなどで味付けした若鶏の竜田揚げ。揚げたあとで冷凍されており、油で揚げるかレンジで温めれば食べられる。 濃いめの味で、冷めてもおいしい。

ユーザーのコメント

「レンジで温めるだけなので、寝坊した朝もお弁当が簡単に作れて便利。味もしっかり付いていて気に入ってます。」(20代女性)

 

手軽に食べられるおつまみ特集はいかがでしたか。冷凍保存できるものも多いので、フリーザーにストックしておくと、おつまみだけでなく、お弁当などにも重宝しそうです。

 

※価格は変動の可能性があります

 コストコ http://www.costco.co.jp/p/