グルメ
立ち食いそば
2016/6/19 11:14

【立ち食いそば名店まとめ】平日のランチに! 知っておくべき絶品立ち食いそば屋

手早く安く食べられることから、都心を中心にニーズが高い立ち食いそば。GetNavi webでは、これまで選りすぐりの立ち食いそば屋を紹介してきましたが、今週はどんなお店がピックアップされたのでしょう。来週のランチの選択肢にするもよし、週末のお出かけの際に立ち寄るもよし、一度は食べておいて損はない立ち食いそば屋の名店を特集します。

 

 門前仲町の「門仲そば」は国産材料のみ使用! ウマくて早いそばならココ!

sb20160601-02-2[1]

店主自身が大の立ち食いそば好きである同店。地元の名店「ちかてつそば」が閉店したことに困り「いっそ自分で作ってしまえ!」と始めたのがきっかけだそうです。

詳細記事はコチラ

 

そばもファッションもセンスが重要!? 好みの天ぷらを選んでそばがアレンジできる外苑前の「信越そば」

sb0602-01-1[1]

外苑前駅からすぐの同店は、「天ぷら1品入り」「2品入り」などの券を買い、好みのそばにアレンジすることが可能。ファッションのように、自分のスタイルに合わせてチョイスする、セレクトショップのような感覚が楽しめます。

記事詳細はコチラ

 

名店「政吉そば」のDNAを受け継ぐ四ツ谷の新鋭「四谷 政吉」は食通ビジネスマンに大好評!

20160615sb01-1[1]

名店「政吉そば」のオーナーと兄弟弟子の関係にある方が店を切り盛りする同店。以前とほぼ同じ食材を使い、「政吉そば」の味を忠実に再現しています。

詳細記事はコチラ

 

日暮里の人気店「一由そば」は30種類の天ぷらが美味!

20160615-sb03-1[1]

若者から外国人まで、幅広いユーザーから支持を得る同店。ご主人は、立ち食いそばを作り続けて40年という大ベテランで、とくに天ぷらに自信をのぞかせています。

詳細記事はコチラ

 

茅場町「蕎麦たかね」は石臼挽きの十割そばの並盛り350gで大満足のボリューム感

20160615-sb02-1[1]

石臼挽きから行う自家製十割そばを提供。やや太めで平打ちのそばはコシがあり、香りも豊か。大根おろしやわかめ、天かす、ねぎなどを無料でセルフトッピングが可能。

詳細記事はコチラ