グルメ
ラーメン
2016/6/19 16:34

濃厚な魚介系ばかりではない! 知っておくべき変り種のつけ麺・まぜそばまとめ

つけ麺といえば、どうしても煮干しを使用したしょう油ベースのつけ汁が多いイメージですよね。ここでは、これまでのつけ麺の概念を覆す、変り種のメニューを提供するお店を紹介していきたいと思います。

 

和洋中が奏でる絶妙なハーモニー! 南国テイストのつけ麺なら池袋の「麺屋 Hulu-lu」

tu20160520-03-4[1]

有名店「ちゃぶ屋」出身の店主は大のハワイ好き。名店仕込みの繊細かつうまみ芳醇なつけ麺に、南国のテイストを盛り込んだ極上の一品です。

詳細記事はコチラ

 

「インドのつけ麺」ってどんな味!? 斬新なスパイシー系つけ麺が味わえる川崎の人気店「つけめん 玉」

20160610-tu01-5[1]

4種類の香辛料を加え辛みをプラス。辛く味付けされた挽き肉もトッピングされており、とてもスパイシーなつけ麺に仕上がっています。

詳細記事はコチラ

 

東京駅ラーメンストリート最強のキャラ! 麺とチーズを3種類ずつ投入する異色まぜそばが名物の「東京駅 斑鳩」

tu20160528-01-3[1]

3種のチーズ(レッドチェダー、パルミジャーノ、もう1種は秘密)を使用した濃厚な味がクセになる一品。生卵を落としてかき混ぜ、すき焼き風に食べるのもオススメ。

詳細記事はコチラ

 

ラーメン・オブ・ザ・イヤー新人賞受賞! 上大岡・啜磨専科(すすりませんか)で絶品塩つけ麺をすすってみませんか?

tuke0519-02-4[1]

出汁は豚と鶏がベースで、1:1になるように調合。絶妙なとろみをプラスするために、豚皮のゼラチン質も加えられています。上品なスープと豊潤な細麺は、まるで日本蕎麦のような味わいです。

詳細記事はコチラ

 

白醤油つけ麺を食すべし! 町田駅郊外の人気店「塩らーめん 進化」の進化が止まらない

tu20160526-01-3[1]

出汁には甲州地方の地鶏ガラや岡山県の山水地鶏を使用し、魚介系を合わせています。表面に浮く黒七味は、香り付けをするために振りかけられたもので、繊細な仕事が随所に光る一杯。

詳細記事はコチラ