グルメ
お酒
2016/6/29 14:21

ブラジルで人気のビールを参考に! アサヒから「ゴールドラッシュ」をはじめ5種類のアルコール飲料が発売

海や山などレジャーが盛んな季節がやってきました。最近の調査で、「お酒」を飲みながら外でおもいっきり遊ぶ人より、家庭の食卓で「お酒」をたしなむ人が多いことが判明。ビールのみならず、酒類の全カテゴリで購入率が高くなっているのです。

 

特に今年は、真夏の最盛期にリオデジャネイロオリンピックが開催されます。アサヒビールでは「夏!カーニバル」と題し、オリンピック観戦を盛り上げる「お酒」と、「お酒」にぴったりな「食」を提案。6月28日の「アサヒ ゴールドラッシュ」を皮切りに、「お酒」の新製品が多数発売されるので、まとめて紹介していきます。

 

■アサヒ ゴールドラッシュ

20160629-a01 (1)

ブラジルでよく飲まれる苦みが控えめのビールを参考に、5種のホップを使用した新ジャンルのアイテムが登場。リオデジャネイロオリンピック開催を間近にひかえ、同大会への関心と期待が高まるよう、夏らしい爽快な青を基調としたデザインに金メダルをイメージしたデザインを採用しました。

 

【製品情報】

アイテム:缶350ml・500ml

品目:リキュール(発泡性)①

アルコール分:4%以上5%未満

希望価格:オープン価格

発売日:6月28日

発売エリア:全国

 

■アサヒ オリオン夏いちばん

20160629-a01 (3)

麦芽100%と、アロマホップであるザーツホップとハラタウホップのみを100%使用。麦のうまさは実感できる上質な味わいに加え、夏にふさわしい爽やかなホップの香りを実現しました。パッケージは落ち着きのある濃紺をベースに、夏の夜空を彩る花火が鮮やかに広がっていく様子が描かれています。

 

【製品情報】

アイテム:缶350ml

品目:ビール

アルコール分:5.5%

希望価格:オープン価格

発売日:7月12日

発売エリア:全国(沖縄県および鹿児島県奄美地区を除く)

 

■アサヒ オリオンサザンスター 花火デザイン缶

20160629-a01 (4)

すっきりとした軽快な味わいで、飲みやすさと爽快感を追求した沖縄生まれの新ジャンルの「お酒」。発酵工程で発生する過剰な香気成分を抑えることで、「サザンスター」の特徴である飲みやすさをさらに追求しました。パッケージは、沖縄の海を想起させるブルーのグラデーションをベースに、裏面には花火のイラストをあしらった夏限定のデザインです。

 

【製品情報】

アイテム:缶350ml

品目:リキュール(発泡性)①

アルコール分:4.5%以上5.5%未満

希望価格:オープン価格

発売日:7月12日

発売エリア:全国(沖縄県および鹿児島県奄美地区を除く)

 

■アサヒ 辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ夏みかん

20160629-a01 (2)

「アルコール度数9%」で「炭酸も強め」に仕上げた焼酎ベースのハイボール。ほのかな夏みかんの香りと力強い飲みごたえを楽しむことができます。 パッケージには「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」という商品特徴を分かりやすく配し、「限定出荷」のアイコンを目立たせることで夏の期間限定商品であることを表現しました。

 

【製品情報】

アイテム:缶350ml

品目:スピリッツ(発泡性)①

アルコール分:9%

希望価格:152円

発売日:7月5日

発売エリア:全国

 

■アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル ブルーハワイ

IB_S_BASIC_COPYRIGHT =

シャープな後味で飲み飽きることのない、ブルーハワイテイストの缶チューハイ。アルコール度数8%による、しっかりとした飲みごたえとフレーバーのほどよい甘さが特徴です。なお、缶体裏面では本製品を使った「大人かき氷」のアレンジレシピを表記しています。

 

【製品情報】

アイテム:缶350ml・500ml

品目:リキュール(発泡性)①

アルコール分:8%

希望価格:152円(350ml)、206円(500ml)

発売日:7月12日

発売エリア:全国

 

日本時間では8月6日から開催されるリオデジャネイロオリンピック。アサヒの「お酒」を飲みながら、4年に一度の祭典を楽しく観戦してみてはいかがでしょうか。

 

【URL】

アサヒビール http://www.asahibeer.co.jp/