グルメ
立ち食いそば
2016/7/2 11:00

【名店立ち食いそばまとめ】知ってりゃ上司の評価も上がるぐらい旨い立ち食いそば店5選

手早く安く食べられることから、都心を中心にニーズが高い立ち食いそば。GetNavi webでは、これまで選りすぐりの立ち食いそば屋を紹介してきましたが、今週はどんなお店がピックアップされたのでしょう。今回は、上司との営業の行き帰りなどに、サクッと提案できれば上司も感動するお店を集まっています(年をとるほどそばラバーは増えますし)。

 

リピート率80%!? 見た目ではなく味で魅了する岩本町「みのがさ 本店」

20160627-a01-6

かき揚げや春菊天、ごぼう天、にんじん天、唐揚げなどバラエティに富んだ天ぷらが魅力。なかでも春菊天は、リピーターが続出するほど人気のトッピングです。

詳細記事はコチラ

 

下町の味を守って30年! 京成高砂「新角」の“にん天”そばが美味!

20160628-sb01-6

かき揚げにニンニクチップを加えた「にん天」が大人気。平日に食べると周りへのニオイが気になるので、この連休中に味わっておきましょう。

詳細記事はコチラ

 

そば×メンチカツの異色コラボ! 昭和の味を守る大宮駅東口の「つくば本店 駅前店」

20160629-a01-1

店の人気メニューである「メンチそば」は、衣と肉につゆが浸みてソースで食べるのとは違ったうまさが味わえます。厚めで肉がギッシリ詰まったメンチカツは、単品で食べてもグッド。

詳細記事はコチラ

 

赤字覚悟の巨大かき揚げが大人気の「蕎麦さだはる 西新橋店」

20160629-SB02-6

店の人気ナンバーワンである「天ぷらそば」は、客の3割以上が注文。えび、いかゲソ、小柱などが入った大ボリュームのかき揚げで、注文を受けてから揚げるよう徹底されています。

詳細記事はコチラ

 

打ち立てのような激ウマ生そばがヤミツキに! 三ノ輪の人気店「峠の蕎麦」

20160630-a09-3

揚げたてのまいたけの香りとシャクシャクした食感が魅力の「舞茸天そば」が絶品。まいたけの風味と衣の油分がつゆにとけ、より一層そばの風味がアップします。

詳細記事はコチラ