グルメ
コストコ
2016/7/17 11:00

夏の暑さをぶっとばせ!コストコでゲットすべき「スタミナ食材」ベスト5

毎日蒸し暑い季節がやってきましたね。昼間もちょっと外出すると汗だく、夜も暑くて寝苦しく、そんな日々の疲労が蓄積している人も多いのではないでしょうか。そんな時は、ぜひスタミナ料理で体調を整えてみましょう。コストコではパワーの出そうな食材が豊富に取り揃えられています。嬉しいことにどれも大容量!思いっきり食べて明日の鋭気を養ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

おやつ&夜食ならコストコが一番! お手軽なのにウマすぎる「粉もん」6選

BBQ食材揃えるならコストコが大本命! 激ウマ大容量の肉類&魚介7選

おいしくてインパクト絶大! コストコで人気の「特大&大容量食材」5選

濃厚な味でパーティにも最高! コストコの「大満足イタリアン」5選

いろんな味がド級のサイズで楽しめる!コストコで人気の「お菓子詰め合わせ」4選

 

 

その1

調理するとにんにくの豊かな香りが引き立つ

札幌開拓使

行者にんにく フランク(5 本入り)

価格は倉庫店で CHECK

20160712_ono1_03

世界でも評価が高い札幌バルナバフーズの絶品フランクフルト。北海道産の豚肉を使用し、行者にんにくを散りばめて練り上げました。ボイルしたり炒めたりすると、にんにくの鮮烈な香りがよりいっそう引き立ちます。

ユーザーのコメント

「にんにくの香りが食欲をそそります。皮はほかの商品に比べて少し硬めで、 パリッとした食感が楽しめますよ」(20代女性)

 

その2

疲労回復効果のあるガラナ入りの人気炭酸飲料!

荒井商事

ガラナ アンタルチカ(350ml×24缶)

価格は倉庫店でCHECK

20160712_ono1_05

アマゾン原産の種子で、疲労回復に効果があるガラナの抽出エキスを含む炭酸飲料。ブラジルではポピュラーな飲み物で、ジンジャーエールに似た独特の味わいがクセになります。

ユーザーのコメント

「サッカー、ブラジル代表の公式飲料だそう。会社のフットサル大会では、コレを差し入れしています」(30代男性)

 

その3

下処理なしでサクッとした歯ごたえが楽しめる

アメリカ産チルドビーフ

タン厚切り焼肉用(818g)

3575円 (100gあたり437円)

20160712_ono1_01

焼肉の定番である牛タンの厚切り。あらかじめスライスされているので、面倒な下処理は不要です。焼き網などで軽く火を通すと、 厚切りならではのサクッとした歯応えと、さっぱりとした味わいが堪能できます。

ユーザーのコメント

「 レモンを絞って食べるとサッパリしてうまい! 脂が適度にのっていて、ビールのお供に最高です」(30代男性)

 

その4

味付け済みであとは焼くだけの柔らか豚肉ステーキ

カークランドシグネチャー

ジャーマンポークステーキ

非加熱商品(1478g)

1921円(100gあたり130円)

20160712_ono1_04

厚さ1㎝弱の豚肉スライスを、シーズニングで味付け。付属する玉ねぎのスライスとにんにくを一緒に炒めれば、食欲をそそる一品料理が簡単にできあがります。

ユーザーのコメント

「スパイスがしっかり効いていて、ご飯のおかずにピッタリ。にんにくの香ばしさがヤミツキになりますよ」(30代男性)

 

その5

焼くだけの手軽さと甘辛い味付けで大人気

米国産チョイス

プルコギビーフ 肩ロース 非加熱商品(1699g)

2718円 (100gあたり160円)

20160712_ono1_02

 

薄切りの牛肉に、韓国風のたれと玉ねぎ、ごまなどを絡めた味付き食材。焼くだけで食べられる手軽さが好評です。甘辛い味付けはほかの食材との相性が良く、春巻や野菜炒めなど多くの料理に使えます。

ユーザーのコメント

「野菜と炒めれば、一品料理があっという間に完成。料理にアクセントを加えたいときにも使えます」(40代女性)

 

やっぱりパワーの源はお肉とニンニクですよね。がっつり食べて夏の暑さに打ち勝ってください!

 

※価格は変動の可能性があります

 コストコ http://www.costco.co.jp/p/