グルメ
2016/7/24 14:23

【安旨寿司名店まとめ】いまキテる“寿司×酒×つまみ”が楽しめる人気寿司店4選

近年では大手チェーンが営業する回転レーン式の店が台頭し、より身近な存在となった寿司。GetNavi webでは、これまでこれまで選りすぐりの寿司店を紹介してきましたが、今週はどんな名店が紹介されたのでしょうか。酒をゆっくり飲みながら本格的な寿司が食べられるお店が集まっています。

 

仕事終わりのベロ食いにはここ! お酒を飲みながら本格寿司が食べられる「日向丸 水道橋店」

20160720-su01-5

社長が自ら川崎北部市場の仲買人を務めるため、魚の旬度と鮮度は申し分ありません。まぐろは国内外問わず、季節で最もおいしい本まぐろを使用。のどぐろや金目鯛など、回転寿司では珍しい高級ネタも多数提供しています。

記事詳細はコチラ

 

お寿司も料理もかゆいところに手が届く! 「まぐろ人」グループの異端児「凧ずし 下高井戸店」

20160721-su01-4

魚は築地からグループ一括で仕入れることで、上質で新鮮なネタを安く提供。板前は百戦錬磨のベテラン揃いで、客の好みをすぐに見抜き、握りの固さや量を調整してくれるという。

詳細記事はコチラ

 

100種類以上の絶品メニューをご用意! 仕事終わりに一杯やるなら「すし台所家 渋谷本店」

20160722-su01-5

メニューは全部で百数十種で、握りは定番の60種に旬のネタを随時追加。流行や客の嗜好の変化をリアルタイムに感じて新メニューを出すよう徹底されており、そのフットワークの軽さが同店最大の魅力といえます。

詳細記事はコチラ

 

酒を嗜みながらの“ほろ酔い寿司”を満喫するなら新百合ヶ丘「寿司鷹」へ!

20160723-su1-8

寿司ネタは、川崎北部市場に毎朝入って新鮮で質のいい魚を吟味。愛媛宇和海からも産直で魚が届いており、それをキャリア30年以上の職人が丁寧に仕込み、客前で握っています。

詳細記事はコチラ