グルメ
スタバ
2016/8/24 6:00

スタバの最新作は金色のメイプル仕様! 20周年記念の「シュースティック」と合わせればよりいっそう贅沢に

8月も後半に差し掛かり、各社秋の新作が発表されるなか、多くの人が楽しみにしているのがスターバックスの新商品ではないでしょうか。今年夏に発売されたクラッシュ オレンジ フラペチーノが好評だっただけに、私の周りではよりいっそう期待が高まっていました。

 

そんなスタバの新作がついに発表されたのでご紹介します! 今回登場するのは、「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」。9月1日より販売が開始されます。

↑左)ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ 右)ゴールデン メイプル ラテ
↑ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ(左)とゴールデン メイプル ラテ(右)

 

「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、トールサイズのみの展開で価格は604円です。ベースには、メイプルシロップとハニー、バター、クルミのペーストを使ったソースをプレンドし、そこにキャンディコーティングされたクルミを混ぜ込むことでカリッとした食感をプラス。

 

メイプルシロップとハニーの異なる甘さに、バターのコクとクルミの香ばしさが加わり、ただ甘いだけではない、深みのある味が期待できますね。ベースドリンクの上には、ホイップクリームと前述の専用ソースをトッピングし、さらにウォルナッツシュガーをオン。コールドドリンクながらも、舌と目で秋を先取りできそうです。

 

そして「ゴールデン メイプル ラテ」は、エスプレッソとスチームミルクにフラペチーノと同じ専用ソースを溶かし込んだホットドリンク。専用ソースにほろ苦いエスプレッソが加わることで、秋にふさわしいビタースイートな味を演出してくれるのではないでしょうか。

 

ラテは4サイズ展開。ショートが453円、トールが496円、グランデ540円、ベンティが583円です。

 

このふたつのドリンクと一緒に、期間限定カスタマイズ商品「シュー スティック」も登場します。これは、スターバックスの日本上陸20周年を記念したメニュー。

 

フラペチーノ専用のカスタマイズフードなので、ゴールデン メイプル フラペチーノ以外にもつけられます。飲み物も飲みたいし、ちょっと小腹も空いたというときにオーダーして、フラペチーノをデザート風にアレンジしちゃいましょう。プラス86円で追加できるので、気軽に贅沢気分が味わえます。

 

生地にはカカオニブを混ぜ込み、サクッとした食感と粒々の歯触りが楽しめるとのこと。ちなみにカカオニブは、カカオ豆を砕いて作られる食材で、ポリフェノールが豊富に含まれていることから、美容に関心の高い女性の間で人気なんですよ。もちろん男性にもオススメです。

 

そのまま食べてもおいしそうですが、せっかくのカスタマイズ商品なので、ホイップクリームやベースドリンクにディップしてフラペチーノを味わい尽くしましょう! すべて10月2日(日)まで販売予定ですが、なくなり次第終了にはなるので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

 

爽やかでフレッシュなドリンクが飲みたくなる夏から、濃厚な甘さやほろ苦さが恋しくなる秋へ。季節の移ろいを、スターバックスの新作ドリンクで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【URL】

スターバックス http://www.starbucks.co.jp/