グルメ
2016/8/27 14:00

【回転寿司の名店】銀座でほぼ唯一の回転寿司! 高級感は銀座で価格は手ごろな「回転寿司酒場 銀座沼津港」

本稿では、“名店”と評判の立ち食い寿司店や回転寿司店を紹介していく。首都圏を中心に安定した人気を誇る店、北海道や石川など地方から鳴り物入りで進出してきた店、町場の店に匹敵するサービスと味を提供する店など、様々な営業スタイルをもつ店を網羅。店舗の看板メニューやサイドメニュー、店内・外観の写真を豊富に織り交ぜ、店のこだわりと魅力を余すところなくお伝えしよう。

 

■本日のお店

20160827-a01 (3)

20160827-a01 (4)

回転寿司酒場 銀座沼津港

住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ8F

交通:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅徒歩1分

スタイル:回転寿司

 

上品な店内で新鮮なネタが嗜める

↑沼津丼(1620円) 生桜えびや金目鯛、あじ や生しらすなど、駿河湾の 海の幸がたっぷり。鮮度が高く、甘み・うまみが強い。小鉢とみそ汁付き。 
↑沼津丼(1620円) 生桜えびや金目鯛、あじや生しらすなど、駿河湾の海の幸がたっぷり。鮮度が高く、甘み・うまみが強い。小鉢とみそ汁付き。平日11〜14時の限定商品だ

 

デカネタで有名な「沼津港」が、銀座で回転寿司店としてオープンさせたのがここだ。店内は白木の内装や大理石のカウンターを使うなど、優美なデザインが特徴。“銀座で回転寿司”という意外性で、外国人や女性の来店も多い。

↑生しらす富士山盛り/二貫(453円) シャリ二貫の上に、駿河 湾産の新鮮な生しらすが山 盛り。しらすのコクのある うまみとほろ苦さは、酢飯 と抜群にマッチする
↑生しらす富士山盛り/二貫(453円) シャリ二貫の上に、駿河湾産の新鮮な生しらすが山盛り。しらすのコクのあるうまみとほろ苦さは、酢飯と抜群にマッチする

 

ネタは、駿河湾直送で新鮮な桜えびやしらすなどが入るほか、築地経由で全国の旬のものも仕入れる。シャリは口の中で軽くほぐれ、ネタとの一体感は抜群だ。

↑銀だらの西京焼き(1382円) 肉厚で大ぶりな銀だ らの焼き物。とろけ るような食感とふく よかな甘みは、日本 酒のアテにも最高!
↑銀だらの西京焼き(1382円) 肉厚で大ぶりな銀だらの焼き物。とろけるような食感とふくよかな甘みは、日本酒のアテにも最高!

 

また、日本酒やワインは、寿司に合う銘柄を厳選。さらに個室は無料で利用でき、室内から回転レーンの寿司を取れるといったうれしいサービスも用意する。

※価格やネタは変動する場合があります。

 

【URL】

銀座沼津港 http://www.numazuko-bar.com/