グルメ
2016/9/1 20:00

【回転寿司の名店】美食エリア武蔵小山で根強い支持! 回転寿司の醍醐味を味わえる「築地 銀一貫」

本稿では、“名店”と評判の立ち食い寿司店や回転寿司店を紹介していく。首都圏を中心に安定した人気を誇る店、北海道や石川など地方から鳴り物入りで進出してきた店、町場の店に匹敵するサービスと味を提供する店など、様々な営業スタイルをもつ店を網羅。店舗の看板メニューやサイドメニュー、店内・外観の写真を豊富に織り交ぜ、店のこだわりと魅力を余すところなくお伝えしよう。

 

■本日のお店

20160901-a07 (5)

20160901-a07 (4)

回転すし処 築地 銀一貫(ぎんいっかん)

住所:東京都品川区小山3-25-4

交通:東急目黒線武蔵小山駅 徒歩3分

スタイル:回転寿司

 

回転寿司本来の醍醐味にこだわる人気店

まぐろ/二貫(162円) 太平洋で育った60kg以 上の大ばちまぐろを使用。 鮮度抜群で本まぐろに劣ら ぬ身質を誇る。子どもから 大人まで大人気のネタだ。
↑まぐろ/二貫(162円) 太平洋で育った60kg以上の大ばちまぐろを使用。鮮度抜群で本まぐろに劣らぬ身質を誇る。子どもから大人まで大人気のネタだ

 

最近の回転寿司はレーンに流す寿司の量を抑える傾向にある。だが「築地 銀一貫」は、“大量の寿司を回す”という回転寿司本来の醍醐味にこだわり、人気を集めている。

↑さば棒鮨/二貫(248円) 肉厚なさばが特徴の棒寿 司。脂の乗りが圧倒的なノ ルウェー産さばを使用。さ ばの脂のうまみとまろやか な酢のハーモニーが絶妙だ。
↑さば棒鮨/二貫(248円) 肉厚なさばが特徴の棒寿司。脂の乗りが圧倒的なノルウェー産さばを使用している。さばの脂のうまみとまろやかな酢のハーモニーが絶妙

 

グループ内のまぐろ専門仲卸会社と鮮魚仲卸会社が仕入れを一手に担うため、魚の鮮度は抜群。まぐろは大ばちまぐろのみを使う。さらに、北海道から長崎まで全国から旬の魚を仕入れている。まろやかなうまみの酒粕ベースの酢を使うなど、シャリへのこだわりが強いのも特徴だ。

↑帆立浜焼き(486円) 肉厚で大型のホタテ 貝をバターしょうゆ で焼いた一品。ふく よかな甘みと磯の香 りが食欲をそそる。
↑帆立浜焼き(486円) 肉厚で大型のホタテ貝をバターしょうゆで焼いた一品。ふくよかな甘みと磯の香りが食欲をそそる

 

白木を使った上質な和モダン空間も魅力。美食店の多い武蔵小山でも存在感の強い回転寿司といえる。

※価格やネタは変動する場合があります。