グルメ
2016/9/7 6:00

【新しい食べ物】厚さ7mmの切りもち! 朝食からおやつにまで使える「熱湯3分うす切りもち」

アイリスフーズは、熱湯に入れるだけで“モチモチ”とした食感の餅が楽しめる「熱湯3分うす切りもち」を9月上旬に発売します。価格は、標準10枚入りの270gが322円、標準26枚入りの750gが646円です。

20160906-a13 (4)

本商品は、焼かずに熱湯に3分入れるだけで、モチモチとした食感が楽しめる餅です。7mmという薄さにすることで、熱湯に入れるだけで柔らかくなり、餅特有の歯ごたえを残して美味しく食べることができます。また、3分以上熱湯に入れても溶けにくく、モチモチとした食感を保ったまま食べられるのも特徴。インスタントのスープやみそ汁、カップ麺などに入れて具材としても楽しむことができます。

 

↑インスタントのスープに加えて簡単調理
↑インスタントのスープに加えて簡単調理
↑カップ面にプラスしてボリュームアップ
↑カップ面にプラスしてボリュームアップ

 

餅の表面中央にはスリット(浅い切れ込み)が入っているため、器具を使わずに手で簡単に割ることができ、好みのサイズに調節をすることが可能。半分に割れば、1~2口サイズになるため、女性や子どもにも食べやすい大きさになります。

↑手で簡単に割れるスリット入り
↑手で簡単に割れるスリット入り

 

時間に追われがちな朝もスープやみそ汁に入れるだけで、手軽に腹持ちの良い朝食を摂ることができそうですね。カップ麺に入れるなど、いろいろな餅アレンジを試してみてはいかがでしょうか。

 

【URL】

アイリスフーズ https://www.irisfoods.co.jp/