グルメ
2016/9/12 18:26

“すしざんまいクオリティ”が回転寿司に! 高品質&高コスパが魅力の「廻るすしざんまい 築地店」

本稿では、“名店”と評判の立ち食い寿司店や回転寿司店を紹介していく。首都圏を中心に安定した人気を誇る店、北海道や石川など地方から鳴り物入りで進出してきた店、町場の店に匹敵するサービスと味を提供する店など、様々な営業スタイルをもつ店を網羅。店舗の看板メニューやサイドメニュー、店内・外観の写真を豊富に織り交ぜ、店のこだわりと魅力を余すところなくお伝えしよう。

 

■本日のお店

20160912-a07 (3)

20160912-a07 (4)

廻るすしざんまい 築地店

住所:東京都中央区築地4-10-2

交通:東京メトロ日比谷線 築地駅徒歩3分、都営大江戸線 築地市場駅徒歩3分

スタイル:回転寿司

 

まぐろで有名なブランドが回転寿司で魅力を発信!

↑本鮪三貫盛(697円) 本まぐろの大とろ、中と ろ、赤身のセット。ジュー シーな脂があふれる大とろは感動ものだ。中とろは赤身と脂のバランスが絶妙
↑本鮪三貫盛(697円) 本まぐろの大とろ、中とろ、赤身のセット。ジューシーな脂があふれる大とろは感動ものだ。中とろは赤身と脂のバランスが絶妙

 

「すしざんまい」を手掛ける喜代村が直営する同店は、ネタの品質やコスパの高さに加え、回転寿司スタイルの気軽さも魅力のひとつ。特に築地店は、近郊で働く人々や観光客などで大にぎわいだ。

↑サーモン/二貫(138円) サーモンがシャリを覆い 尽くすほどビッグサイズで 肉厚。脂の乗りがどよく、 うまみが口の中にじんわり 広がる。128円は安い!
↑サーモン/二貫(138円) サーモンがシャリを覆い尽くすほどビッグサイズで肉厚。脂の乗りがどよく、うまみが口の中にじんわり広がる

 

仕入れは築地をはじめ国内外から行う。同チェーンの代名詞であるまぐろは、世界中から上質な本まぐろをまるごと仕入れ、圧倒的な質と安さを実現。さらに日替わりで、日本各地から旬の魚介類が「本日のおすすめ品」として提供される。

↑のり汁(138円) 青のりがたっぷり入 って風味が豊かなみ そ汁。小さめサイズ かつ値段が安いので、 気軽に注文できる。
↑のり汁(128円) 青のりがたっぷり入って風味が豊かなみそ汁。小さめサイズかつ値段が安いので、気軽に注文できる

 

ちなみに、回転寿司だが好みのネタをスタッフに注文することも可能。常に握りたてを味わえるのだ。なお、豊洲への移転問題で揺れる築地市場だが、同店を含めた場外で営業している店舗については、移転後も営業を続ける店が多いとのこと。これからも気兼ねなく、絶品お寿司を堪能することができそうだ。

※価格やネタは変動する場合があります。