グルメ
2016/9/15 19:00

一皿140円~でこの内容は逆に経営が心配だ! “解体ショー”まで楽しめる「すし銚子丸 南小岩店」

本稿では、“名店”と評判の立ち食い寿司店や回転寿司店を紹介していく。首都圏を中心に安定した人気を誇る店、北海道や石川など地方から鳴り物入りで進出してきた店、町場の店に匹敵するサービスと味を提供する店など、様々な営業スタイルをもつ店を網羅。店舗の看板メニューやサイドメニュー、店内・外観の写真を豊富に織り交ぜ、店のこだわりと魅力を余すところなくお伝えしよう。

 

■本日のお店

20160914-a14 (3)

20160914-a14 (4)

すし銚子丸 南小岩店

住所:東京都江戸川区南小岩2-15-23

交通:JR総武線 小岩駅徒歩21分

スタイル:回転寿司

 

ネタの質にこだわりつつ「解体ショー」で客を魅了

↑本まぐろ中とろ/二貫(453円) 品質を厳選して仕入れた本まぐろは店のこだわり。 特に中とろは赤身の濃厚な うまみと上質な脂がバランスよく味わえて大人気だ

 

「すし銚子丸」は首都圏に86店舗を持つグルメ系チェーン。ひと皿の価格は140円からの設定だが、ネタの質と鮮度に定評がある。

↑えびアボカド明太マヨ/二貫 (194円) シャリの上にアボカド、え び、たまねぎスライスを乗せ、 明太マヨソースをかけた。ヘ ルシーで価格が手頃だと特に 女性にウケている
↑えびアボカド明太マヨ/二貫 (194円) シャリの上にアボカド、えび、たまねぎスライスを乗せ、明太マヨソースをかけた。ヘルシーで価格が手頃だと特に女性にウケている

 

銚子港をはじめ、全国の漁港で揚がった鮮魚を入荷。入荷した魚は店内のボードで紹介される。なお、まぐろは本まぐろを中心に買い付ける。

↑あら汁/大(216円)、中/(140円)
↑あら汁/大(216円)、中/(140円)

 

つけ場には威勢の良い板前が常駐し、レーンに寿司を流しつつ、客の直接注文にも対応。その日のオススメネタや、炙りや昆布塩などネタに適した食べ方を教えてくれる。さらに、水槽から取り上げた魚を目の前でさばいて提供する「解体ショー」も、店の名物となっている。

※価格やネタは変動する場合があります。