グルメ
2016/9/20 17:21

シャリよりネタが圧倒的に多い! 大胆に盛り付けた“ごく盛り”が人気の「活鮮 厚木店」

本稿では、“名店”と評判の立ち食い寿司店や回転寿司店を紹介していく。首都圏を中心に安定した人気を誇る店、北海道や石川など地方から鳴り物入りで進出してきた店、町場の店に匹敵するサービスと味を提供する店など、様々な営業スタイルをもつ店を網羅。店舗の看板メニューやサイドメニュー、店内・外観の写真を豊富に織り交ぜ、店のこだわりと魅力を余すところなくお伝えしよう。

 

■本日のお店

20160920-a09 (3)

20160920-a09 (4)

回転寿し 活鮮 厚木店

住所:神奈川県厚木市林5-7-10

交通:小田急線 本厚木駅から神奈中バス「穴口橋」下車徒歩6分

スタイル:回転寿司

 

名物“ごく盛り”の楽しいパフォーマンスが大人気!

↑ごく盛りいくら/二貫(648円) “ごく盛り” シリーズで一番人気 のメニュー。北海道紋別産のいくらが客の目の前でたっぷりと盛り付けられてテンションMAX!
↑ごく盛りいくら/二貫(648円) “ごく盛り” シリーズで一番人気のメニュー。北海道紋別産のいくらが客の目の前でたっぷりと盛り付けられてテンションMAX!

 

「回転寿し 活鮮」は店名の通り、活にこだわり、鮮度にこだわるチェーン。現在神奈川をはじめ首都圏に11店舗を展開している。

↑本鮪中とろ/二貫(432円) 表面ににじみ出た脂が見るから に美味。赤身のうまみとともに口に 広がる脂の風味は圧巻だ。本まぐろにこだわり続ける同店の自信作
↑本鮪中とろ/二貫(432円) 表面ににじみ出た脂が見るからに美味。赤身のうまみとともに口に広がる脂の風味は圧巻だ。本まぐろにこだわり続ける同店の自信作

 

毎日、専任バイヤーが築地から厳選した魚を買い付ける。また、はまちやかさごなど一部の鮮魚は、鹿児島や長崎から空輸。店に届いた魚は素早く仕込みを行い、鮮度を維持する。

↑チーズケーキ(324円) 千葉の有名店「たま ごや とよまる」のブ ランド卵を使用。濃 厚な黄身の風味にほ っぺたが落ちる
↑チーズケーキ(324円) 千葉の有名店「たまごや とよまる」のブランド卵を使用。濃厚な黄身の風味にほっぺたが落ちる

 

ここの名物は“ごく盛り”。圧巻のボリュームはもちろん、スタッフの威勢のいいかけ声も魅力だ。注文が通ると「わっしょいわっしょい!」と軍艦の上にネタを次々に盛りつける。また、毎週土曜の「生本まぐろの解体ショー」も大盛況のイベントだ。

 

※価格やネタは変動する場合があります。