グルメ
菓子
2016/10/28 18:00

ハロウィン向けのキットカットがパーティに最適! イタズラっ子にもパパママにもウケる理由とは?

もうすぐハロウィンですが、イベントやパーティの準備はOKでしょうか。ハロウィンといえば、仮装した子どもたちが「トリック・オア・トリート (お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!)」とおねだりする風習も有名ですが、子どもにもその親にもぴったりなお菓子があるので紹介していきます!

 

日本一売れているチョコ菓子だからスベらない!

それはイギリス生まれの世界的なお菓子「キットカット」のハロウィン版。確かに、数多くのメーカーやパティスリーなどもハロウィン向けのお菓子を売り出していますが、オススメしたい理由はまずメジャー性。キットカットは日本で一番売れているチョコレート菓子ブランドとのことで、売れているからこそ取り扱う店も多く、コンビニ、スーパー、ディスカウントショップなどさまざまなところでゲットできます。

↑キットカット ミニ パンプキンプリン味 約300円(実売価格)

 

さらにはパッケージも秀逸。このなかに13枚のキットカットが入っているのですが、イラストは仮装したちびっ子やおばけのイラストなどキャッチーなデザインが6種類用意され、バリエーション豊かなのです。

20161028-a03 (7)

 

もちろん個包装なので、プレゼントにも便利。またひとつひとつのサイズが子どもにもぴったりで、裏にはマジックペンなどでコメントを書けるキットカットならではの配慮も。

20161028-a03 (5)

 

味はパンプキンプリンをイメージしており、かぼちゃパウダーが0.27%使われています。甘めで子どもが喜びそうな味ですが、ストレートに甘いだけではありません。なかのウエハースとチョコレートが相まってバランスがよく、個人的には和っぽさを感じるマイルドな味でおいしかったです。

20161028-a03 (6)

 

大人にはカリスマシェフ監修の希少なキットカットを!

ただ、確かにパンプキンプリン味はどちらかというと大人ではなく子ども向け。普通のホームパーティーや女子会などに持っていくような特別感はやや欠けています。そこで、大人にオススメなのが「キットカット ショコラトリー」です。

↑キットカット ショコラトリー コノサー シャンパンラズベリー 432円
↑キットカット ショコラトリー コノサー シャンパンラズベリー 432円

 

このシリーズは札幌、東京、名古屋、大阪、京都、福岡の百貨店やオンラインでの限定商品。日本を代表するシェフパティシエ・高木康政さんが監修しているというこだわりも人気の理由です。そのなかでも、今秋の新作である「コノサー シャンパンラズベリー」は、ビターなチョコレートに甘酸っぱいフレーバーが閉じ込められた大人の味わい。

20161028-a03 (4)

 

華やかなシャンパンの香りと上品なラズベリーのコンビネーションは、ワンランク上のエレガントなテイスト。4個で432円と値段はやや高めですが、この高級感があるからこそプレゼントに最適なのです。また、いまならハロウィン仕様の特別な袋に入れてくれるので、サプライズ要素もさらにアップ。

 

また、キットカット ショコラトリーは、ハロウィン後でも活躍すること間違いなし。もうすぐ解禁となるボジョレーヌーヴォーでのパーティや、クリスマスにもぴったり。年末年始の帰省時のお土産にも喜ばれるでしょう。ぜひご活用ください!