グルメ
コストコ
2016/12/6 15:45

いつもの料理にちょい足しで“お店の味”に早変わり! コストコのマル秘調味料でお手軽料理名人に

最近、食卓がマンネリだと感じたことはないですか?そんな方はぜひ、コストコの多種多様な調味料を使ってみてはいかがでしょうか? 隠し味にちょっと加えるだけで、本格的な味わいに大変身。今回は便利な調味料を6アイテムご紹介します。どれもちょっと使うだけで美味しさがさらに引き立ちますよ。ぜひお試しあれ!

 

その1

家の料理をレストランの味に変える魔法の食材

38-3_実

マスコット

炒めたまねぎ(100g×5 袋)

918円  (1本あたり183.6円)

玉ねぎ約1個分をじっくり飴色に炒めて、うまみを凝縮。調味料として料理に加えると、手間なく本格派の味になります。カレーやハンバーグのほか、ミートソース、スープなどに使うのもオススメです。コストコユーザーからも「時間のないときコレさえあれば、簡単に本格料理が作れるので大助かり。共働きの我が家の必需品です(30代女性)」と手間が省ける喜びの声が届いています。

 

その2

野菜のうまみが効いていて下味にも仕上げにも使える

 

38-5_実

マスコット

サラダエレガンス(390g)

768円 (100gあたり約196.9円)

トマト、オニオンなどの野菜のうまみが効いた、コンソメ味の調味料。黒こしょうとシチリア島産岩塩をブレンドしつつ、マイルドな味に仕上げてあります。揚げ物からチャーハンまで幅広い料理に利用できます。そのほかさまざまな使い方ができ、「白身魚や鶏肉のソテーにかけるだけでうまさが倍増。ポップコーンにふりかけると、ビールのつまみに最高です(30代男性)」というコストコユーザーも。

 

その3

穏やかな香りで幅広い料理に合わせやすい

 

20160918_ono1_1

マスコット

エルブ・ド・プロバンス(40g×2本)

738 円 (1本あたり369円)

フランスのプロヴァンス地方などでよく使われる、タイムやセージ、ローズマリーなどのハーブミックス。穏やかな香りで、様々な料理になじみます。南仏風の煮込み料理や、魚介のマリネなどに使えます。「お肉やお魚の臭みを、いい具合に消してくれます。いまでは、なくてはならない調味料のひとつです(30代女性)」との声も。

 

その4

キムチチゲやワカメスープが簡単に作れる!

 

20161120_ono3_3

シージェー

ダシダ(8g×12本×4袋)

888 円(1本あたり18.5円)

韓国で40年来愛されてきた牛肉だしの素。ひと振りするだけで、牛の旨みとコクを料理にプラスできる万能調味料です。キムチチゲやワカメスープなど韓国料理はもちろん、和食や洋食にも使えます。お店で出てくる本格的な味わいを再現できるので、「 わかめスープを作ったら焼肉店の味がバッチリ再現できました。 チャーハンもグッとおいしくできます(40代女性)」というコストコユーザーも。

 

その5

料理の味に深みを加える高級調味料がこの安さ!

 

41-8_実

カークランドシグネチャー

バルサミコビネガー(1000㎖)

1648円 (100㎖あたり164.8円)

オーク樽で熟成させた芳醇なコクのあるバルサミコ酢。ステーキソースに使うと味に深い甘みが加わり、ドレッシングに入れるとフルーティな味わいになります。料理の質を上げる調味料です。「ビーフやラムのステーキがお店の味に変わります。バニラアイスクリームやアップルパイにかけても絶品です(30代女性)」と、肉料理やサラダだけでなくスイーツにもぴったりのようです。

 

その6

グルメのたれに塩こうじを加えて味の深みをアップ!

41-7_実

ヨシダ

糀グルメのたれ(1250g)

998円 (100gあたり約79.8円)

コストコで人気のヨシダソースとマルコメUSAとのコラボ商品。塩こうじを使って甘辛のスパイシーソースに深みを与え、よりおいしくなりました。肉の下味や炒め物の隠し味などに幅広く活用でき、「肉料理などの味付けに最適。従来品より味がまろやかになる気がします。焼きおにぎりに塗ってもおいしいですよ(50代女性)」というコストコユーザーも。

 

どれも常備しておきたいおすすめ調味料ばかり。さまざまな料理でぜひお試しください。