デジタル
2016/4/27 23:19

松崎しげるを大胆にデザインした「アイのUSBメモリー」が登場! 黒さにちなんだ9.6(くろ)GBという謎のこだわりも

アイ・オー・データ機器から、歌手・松崎しげるの代表曲「愛のメモリー」と「アイオーの(USB)メモリー」をかけあわせた「アイのUSBメモリー」が登場しました。価格は4560円(税抜)です。

gn160427-05 (5)

 

以前から、「それとなく気づいていた」という共通点に向き合い、作り上げられたのが、この「アイのUSBメモリー」です。松崎しげる公認のオフィシャルカラーを採用した本体に加え、本人自らが愛を込めて収録したという、音声付きのサウンドUSBメモリーとなっています。

gn160427-05 (3)

このUSBメモリーをPCなどに挿すと、松崎しげるの音声「しげるボイス」が流れます。「結婚お祝い用」「誕生日お祝い用」「USBメモリー紹介用」の全3パターンの音声には、本品のために録りおろした愛に溢れたメッセージを収録! 側面にある切替スイッチで、3パターンのメッセージを選ぶことができます。もちろん職場、会議中など音を出したくない場面を想定し、ミュート機能も搭載しています。つまらない会議の流れを変えるためにあえて音声を出すのも効果的です。

gn160427-05 (1)

松崎しげるのイメージ”黒”にちなんで、業界初(※)の「黒GB=9.6GB」を採用! 本商品のためだけに、USBメモリーを特別にカスタムしています。
※:2016年3月同社調べ

gn160427-05 (2)

松崎しげるさんのファンはもちろん、お祝いの贈答品としても使えそうなアイテムです。

 

なお、アイ・オー・データ機器では、同商品を4月29日~30日に幕張メッセで開催される「ニコ超会議2016」に出品。同社ブース内でUSBメモリーを特典付きで販売するとともに、特別企画として「松崎しげるに満たされたデスク周り」を展示します。

 

【URL】
アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.jp/
製品情報ページ http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/u2-sgr96g/