ビジネス
iPhoneテクニック
2016/6/26 15:00

【いまさら聞けない】iPhoneのAirDropや着信ライトの使い方まとめ

ゲットナビでは、人気のiPhoneの“いまさら聞けない”基礎知識や便利な小技を特集中。最近iPhoneを使い始めたという方や、ずっと使ってるけど実はあまり詳しく知らないという人向けに、iPhoneの役立つ情報を紹介しています。

 

今回は、いままで紹介してきたiPhone情報を、まとめてお見せします。

 

iPhoneユーザーの大半が使いこなせていない!? 「AirDrop」活用術

iPhone6-silver_and_gold-shells

iPhoneユーザーのなかでも、使っている人が少ないといわれているワイヤレス通信機能「AirDrop」の使い方を解説。連絡先や写真の交換など、無線で手軽にやり取りが可能な便利な機能ですので、しっかりマスターしましょう。

記事はコチラ

 

実はiPhoneでも着メロやライト点滅通知が使えるんです

gn160606-042

iPhoneは、フィーチャーフォン(ガラケー)やAndroidスマートフォンに比べ、着信時の設定が限定されていると思われがち。しかし、意外と知られていない着信設定もあるのです。この記事では、そのような設定方法を紹介しています。

記事はコチラ

 

iPhoneの文字入力が早くなる小技3選

SONY DSC

iPhoneに限らず、スマートフォンはタッチパネルによる文字入力が主流。いままでボタン操作に慣れていた人にとっては、使いづらいと思われるかもしれません。しかし、やり方を覚えてしまえばボタンよりも素早く入力できるようになります。こちらの記事では、文字入力をスピーディーに行いたい人のための基礎知識から、ちょっとした小技まで紹介しています。

記事はコチラ

 

Apple IDを忘れてしまった! iPhoneで困ったときに役立つ小技3選

gn160608-09

iPhoneでのアプリや楽曲の購入の際に必要となるApple ID。この記事では、大事なApple IDを忘れてまった人のための救済方法を解説しています。

記事はコチラ

 

ビジネスで役立つiPhoneの定番アプリ10

20160613-i04

iPhoneでは、数え切れないほど多くのアプリが用意されていますが、自分に合ったアプリを探すのが逆に大変なことも。たくさんのアプリのなかから、ビジネスシーンで役立つアプリを厳選してご紹介しています。

記事はコチラ