デジタル
Apple
2016/7/17 15:00

【まとめ】iPhoneの待ち受けに使える! アイコンがアルファベットになっているアプリ

アプリは、スマホやタブレットを使ううえで欠かせないツール。みなさんが持っている端末にも、様々なアイコンが並んでいると思いますが、実はアプリのアイコンにはアルファベットをデザインしたものが多くあるんです。そこで本記事ではこれまでに紹介した、AからZまですべてのiOS用アプリを網羅。順番で全部並べてみるのもよし、並び替えて自分だけのメッセージを作ってもよし、様々な使い方をしてみてください!

20160717-i02

【記事はコチラ】

アイコンがアルファベットになっているアプリ(A~M編)

アイコンがアルファベットになっているアプリ(N~Z編)

 

【G】

iPhoneで“OK Google”をいいたいならコレ!

Google

Google アプリ

無料

テキスト検索に加え“OK Google”でおなじみの音声検索が利用できるアプリ。このほか、終電時間や天気予報、ニュースなど、そのときどきに有益な情報を表示してくれる「Google Now」も便利です。

 

【E】

血圧をグラフでチェックできる健康管理アプリ

第一三共

e血圧手帳

無料

日々の血圧データをカレンダーで管理でき、月別/日別でグラフ化して見やすく表示。対応するオムロン製血圧計と連携し、計測したデータをアプリに送信できるのも便利です。高血圧を抑える料理のレシピも確認できます。

 

【T】

音声や動画など好きな形式でブログを作って交流

T-Tumblr_R2

Yahoo

Tumblr

無料

テキスト形式だけでなく、画像やチャット、音声、動画など様々な形式でブログを投稿できるアプリです。また、ツイッターのようにほかのユーザーをフォローしたり直接メッセージを送ったりできます。

 

【N】

芥川賞受賞作「火花」のドラマが見られるのはここだけ!

N-Netflix_R2

Netflix

Netflix

無料(アプリ内課金あり)

昨年日本に上陸したサブスクリプション型動画配信サービス「Netflix」のアプリ。月額料金(700円~/1か月無料体験あり)を支払えば、芸人・又吉直樹の小説「火花」の独占配信ドラマなど、様々なコンテンツが見放題に。

 

【A】

セール中のおトクなアプリが一目瞭然!

ConIT AG

AppZapp HD

無料(アプリ内課金あり)

App Storeで扱っている“いまなら無料”や値下げ中のアプリをリストアップ。さらにカテゴリなどで絞り込めるので、目的のものが探しやすいです。SNSを使ってアプリ情報を友人と共有することもできます。

 

【V】

ループする6秒動画をSNSへ公開できる

V-Vine_R2

Vine Labs

Vine

無料

6秒間のショートビデオを撮影して、SNSに投稿できるアプリ。6秒という暇つぶしにちょうど良い長さと同じ動画が繰り返し再生される点が特徴で、日本では高校生を中心とした若い世代にヒットしています。

 

【I】

気になった記事はあとからまとめて確認!

Instapaper Holdings

Instapaper

無料(アプリ内課金あり)

気に入ったウェブページを保存して、あとからオフラインで読めるアプリ。同サービスのアカウントを取得すればPCやAndroid端末で保存したページでも、iOS用に最適化されたインターフェースでチェックできます。