エンタメ
タレント
2017/2/14 19:00

まいんちゃん時代の裏話が聞ける! 美女に大変身した大人気子役「福原遥」のラジオ番組がスタート

「みんなも作ってアラモード!」の決めゼリフで日本中のキッズや子育てママのみならず、男性ファンの人気も集めていたまいんちゃんこと福原 遥さん。あの人気料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)の卒業から4年。

 

あの可憐な少女がいまでは、みずみずしい清潔感のあふれる美しい女性へと成長しているのです! 現在、福原さんは女優・モデルとしてドラマで主演を務めたり、声優にもチャレンジしたりするなど活躍の幅を広げています。

 

そんな福原さんが、アニメ・声優・2.5次元舞台のポータルサイト「超!アニメディア」でラジオ番組を開始! 当時の裏話はもちろん、お芝居ではなかなか出すことのできない素顔がたっぷり堪能できる番組となっています。

 

3月度のゲストはプリキュアの美山加恋さんに決定!

福原さんがナビゲーターを務めるのは、「福原遥のVOICEステーション~フクステ」。「仕事内容、仕事への姿勢や心構えについて学ぼう!」がモットーで、声優やアニメ関係のゲストが月替わりで登場。福原さん自らのインタビューが聞ける、ファン必聴の番組です。

 

3月度のゲストは女優・声優の美山加恋さんに決定。2月5日からスタートしたTVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」で福原さんと共演中で、福原さんはキュアカスタード役、美山さんは主演のキュアホイップ役の声を担当しています。

 

20170208GetNavi_Kitagawa_02

 

大人気アニメシリーズのプリキュアで重要な役を担っている18歳の福原さんと、20歳になったばかりの美山さん。役にこめる2人の思いや、アフレコでの苦労したポイントなどの話がいろいろ聞けること間違いなし!

 

公開中の初回版では、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でまいんちゃんの母親役を務め、日本のアニメ界に欠かせない存在となっている佐久間レイさんがゲストとして登場。懐かしい話で大いに盛り上がり、今やステキな女性に成長した福原さんの、子役時代の面影を想像できる貴重な回となっているので、ぜひ試聴を。

 

ラジオというプライベートな空間だからこそ、まるで直接話しかけられているような密室感を味わえるし、気に入ったシーンを何度も何度も楽しむことができますね。

 

毎月第2・第4木曜日にニコニコチャンネルで配信中

この「福原遥のVOICEステーション~フクステ」は、ニコニコチャンネルにて毎月第2・第4木曜日に配信中。Webラジオなので、最新回がいつでも試聴可能!

 

うれしいことに、最新回の試聴は無料。チャンネルの有料会員(月額540円)になると、おまけとして反省会を聴くことができます。会員限定放送のほかにも、バックナンバーが聴き放題。お気に入りのシーンを聴き返してみてください。

 

さらにニコニコチャンネル内のブロマガでは、放送後記として福原さんからの手書きのメッセージも公開されているので、こちらも要チェックです。

 

20170209_01

 

ラジオの魅力は本人の素が聞き手に伝わるところですが、この番組はとくにそれを感じることができます。福原さんのファンの方に限らず楽しめる内容となっているので、大人気子役から清楚で素敵な女性に変身した彼女の素顔をご自身の耳で確認してみてください!

 

【URL】

福原遥のVOICEステーション~フクステ~ http://cho-animedia.jp/program/6636/