ヘルスケア
2017/2/10 20:39

原宿に花粉フリー地帯が出現!? クリーナーで花粉症対策を提案する「花粉ZERO Café」3月オープン

北欧スウェーデン発、家庭用掃除機販売100年以上の歴史を誇るエレクトロラックス。同社は東京都渋谷区の「café STUDIO」とコラボし、同社の掃除機「エルゴラピード」でできる花粉症対策を提案する「花粉ZERO Café」を3月1日から3月4日の4日間限定で展開します。

 

掃除機「エルゴラピード」で花粉を減らし花粉症対策のメニューも用意

20170210-s2 (5)

ウェザーニュースの発表では、今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は平年より多く、昨年に比べて4〜10倍となると予想が出ています。年々増加する花粉に対し、深刻な症状を抱えている人も多いのではないでしょうか。エレクトロラックスが提案する「花粉ZERO Café」 では、入店時にエントランスで吸引力に優れたコードレス掃除機「エルゴラピード」で花粉を吸引。極力花粉を減らすことで、花粉症の人でも安心して寛げる空間を作ってくれます(※)。

※“入口で花粉を除去することで店内に花粉を持ち込まない”というコンセプトのため、数値的に花粉がゼロという根拠があるわけではありません

 

↑エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー
↑エレクトロラックスの最新モデル、エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー(実売価格5万7010円)

 

↑ハンディとして使えます
↑分離してハンディとしても使えます

 

同店ではまず、入店時にエントランスで衣服付いた花粉を落とします。「エルゴラピート」をハンディ型で使用し、より花粉がとれるよう、付属のアクセサリーを到着した状態で吸引。付属の布団専用ノズルを使えば、花粉除去率99.7%以上で、服やベッドなど、室内の花粉を徹底的に除去することが可能です。

↑入店時に掃除機で花粉を除去します
↑入店時に掃除機で花粉を除去します

 

また、店内のカフェでは、通常メニューのほかに、花粉症予防に効果的といわれている赤紫蘇、抹茶、ヨーグルト、バナナを使用したオリジナルメニューも用意。ぜひ花粉症に悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか。

 

20170210-s2 (4)
↑オリジナルメニューのイメージ。赤紫蘇の冷たいドリンク、抹茶とヨーグルトのケーキ、バナナとヨーグルトのホットドリンクなどを予定

 

また、店内の一角には、花粉対策の体験もできる展示スペースを設けています。こちらでは、ベッドと「エルゴラピード」が設置されており、実際に製品を体験することが可能。そのほか店内にはモニターが設置されており、花粉の可視化実験の映像も放映されています。

 

さらに「花粉ZERO Café」では、来店時にSNSで「花粉 ZERO café」について投稿した人を対象に、毎日の抽選でエレクトロラックスの掃除機をプレゼント。ぜひ「花粉ZERO Café」で、ストレスの無い快適なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。