ヘルスケア
2017/6/18 6:00

あなたの体臭、迷惑になってない? 嫌われる前に試したい最新ニオイケアアイテム9選

あれ、なんとなく周りの人が顔をしかめてない? と思ったら自分の身体がニオっていた……なんてことにならないために、今回は効果的にニオイを抑えるオススメアイテムを伝授します。しっかり対策すればエレベーターも、満員電車も怖くない!

 

その1

イヤなニオイを包んで消す

0608-yamauchi-037

デ・オウ
薬用クレンジング
ウォッシュ
ノンメントール(450㎖)

実売価格972円

ノンメントールのジェル状ソープ。薬用炭と殺菌成分が汗や皮脂を除去。気になるニオイを香料が包み込みます。ニオイベール効果も採用。

【GetNavi編集部 川内一史がお試し!】

穏やかな香りで使いやすい

「他の商品に比べ香りが控えめで落ち着いている。スースーしなくても、洗い上がりは十分さっぱりです」(川内)

 

その2

防臭効果が朝まで持続する!

0608-yamauchi-035

8×4 MEN
デオドラントボディウォッシュ
リフレッシュ(400㎖)

実売価格799円

殺菌防臭成分配合で、「防臭泡」がニオイの原因菌を殺菌。ニオイを防ぐだけでなく、寝起き時の汗臭・体臭まで防止。ほのかにメントールが効いています。

【GetNavi編集部 川内一史がお試し!】

ほどよい清涼感が◎

「メントールが強すぎないから、いまの時期に使いやすい。泡切れがいいため、洗い上がりはスッキリです」(川内)

 

その3

これ1本で全身臭わない!

0608-yamauchi-038

DHC MEN
薬用プロテクト
クレンジングウォッシュ
(500㎖)医薬部外品

1728円

頭の先から足の先まで全身を洗える洗浄料。美容保湿成分を複数配合し、汚れを落としながらもしっとりした洗い上がり。殺菌成分も配合。

【GetNavi編集部 川内一史がお試し!】

バスタイムの時短にグッド!

「清涼感と潤い感のバランスが良い。体を洗いながらそのまま顔、頭と泡を広げていけてラクチンです!」(川内)

 

その4

皮脂を落として華やかに香る

0608-yamauchi-036

アックス
ボディソープ
アフターファイブ(480g)

実売価格791円

汗や皮脂のニオイを撃破し、さりげなく香るボディソープ。汚れた体につけても速攻きめ細かな泡が立ち、皮脂をスッキリ落とすことができます。

【GetNavi編集部 川内一史がお試し!】

香水代わりに使うのもアリ

「泡立ちがよく濃密な泡でやさしく洗える。浴室を出たあとも香りが続き、体臭が気にならなくなる」(川内)

 

その5

たっぷり入った制汗成分をしっかり肌まで届けられる!

0608-yamauchi-039

ギャツビー
スポットデオドラント
ロールオン(60㎖)
(医薬部外品)

702円

ロールオンタイプのワキ用液体制汗剤。ビッグボールヘッドで、広範囲に塗り込めます。同社のロールオンタイプのなかで過去最大量の制汗成分を配合。

【GetNavi編集部 川内一史がお試し!】

液体だけど速乾性が高い!

「液体だから、毛があってもしっかり肌に届く。乾きにくいかと思いきや、速乾性にすぐれ、あまりべたつきませんでした」(川内)

 

その6

肌をサラサラキープしながら汗、皮脂、ニオイを抑える

0608-yamauchi-003

エージーデオ24 メン
メンズデオドラント
スティック(20g)(医薬部外品)

実売価格983円

殺菌しながらニオイ菌をブロック。シーバムケア(吸着)成分が、汗と過剰な皮脂を抑え、サラリとした肌になれます。スティック型。

【GetNavi編集部 川内一史がお試し!】

サラサラ肌が長く続く

「塗りたてだけでなく、その後もサラサラ感が持続。すぐに服を着れるから忙しい朝にも使える」(川内)

 

その7

幅広ヘッドから直接地肌にオン!

0608-yamauchi-001

デオナチュレ
男すっきりジェルバー
(40g)

実売価格1242円

ワキ毛が濃い人も肌まで塗り込められるジェルタイプ。ダイヤルを回すとワイドヘッドからジェルが押し出され、そのまま塗れます。

【GetNavi編集部 川内一史がお試し!】

柔らかジェルが密着!

「柔らかジェルがワキ毛の間に入り肌に密着。スーッとした清涼感が続いて気持ち良い」(川内)

 

その8

汚れを絡めとって頭も体もスッキリ

0608-yamauchi-002

ルシード
カラダと頭皮の
デオペーパー(30枚入り)

540円

ミドル脂臭対策用ボディシート。保湿成分を従来品の2倍配合し、1枚で体と頭をふけます。トリプルファイバーシートが、皮脂や菌を絡めとります。

【GetNavi編集部 川内一史がお試し!】

肌あたりがやさしいシート

「少し厚手のシートに液体がたっぷり含まれていて、ゴワつかない。頭までふけるのはうれしい」(川内)

 

その9

外出先でも気になる場所を狙い撃ち!

0608-yamauchi-040

ギャツビー
スポットデオドラント
ショット無香料(45g)(医薬部外品)

702円

上向きノズル搭載の制汗殺菌トスプレー。服を着たままでも、袖口から狙ったところに噴射できます。携帯性に優れた小型ボトル。

【GetNavi編集部 川内一史がお試し!】

気付かれずにワキ臭をケア

「噴射音が小さいから、外出先で周りを気にせず使える。かさばらないサイズなのも良いですね」(川内)

 

PICK UP!

要注意はワキ毛だけじゃない!春夏はアンダーヘアも臭う!?

体のニオイといえば、ワキや足にばかり気を使いがちですが、実は股間周りも臭うという事実が! そこで重要になってくるのが、股間の毛を短くお手入れすること。ムレにくくなるうえ、排泄物も絡まりにくくなります。

 

アンダーヘアのお手入れに便利なのがコレ!

デリケート部分をやさしくシェービング

0608-yamauchi-004

パナソニック
ボディトリマー ER-GK60

オープン価格

お手入れか所に合わせて様々な持ち方ができるI字型のボディートリマー。肌にやさしい形状の刃で、デリケート部分にも使いやすいタイプ。刃を外さず水洗いでき清潔性も◎。残す毛の長さも調整できます。