家電
掃除機
2017/5/18 14:00

ダイソン、2番手の新コードレス「V7 Fluffy」を発売! 機能はそのままに「安・軽」を実現した絶妙チューニングとは

強力な集じん力により、掃除機の分野で絶大な人気を誇るダイソン。そのダイソンからコードレス掃除機の新モデルが登場します。今回登場するのは、「Dyson V7 Fluffy」(ダイソン ブイセブン フラフィ)。発売日は5月25日で、実売予想価格は7万1064円です。

 

運転時間を短縮・付属品を省略し買いやすい価格を実現

 

20170518-s3 (3)

Dyson V7 Fluffy(以下V7)は、最上位機種のDyson V8 Fluffy(以下V8)に次ぐ位置づけのモデル。V8と同様、高い集じん力を生み出す2 Tier Radialサイクロンテクノロジーと、大小のゴミを捕集するソフトローラークリーナーヘッドを採用しています。

 

V8との大きな違いは、運転時間です。V8に比べて運転時間が30分と10分短くなっていますが、従来機種(Dyson V6 Fluffy)よりも運転時間は延長されており、たいていの家庭なら十分な運転時間です。これにより、集じん力や静音性、キレイな排気、改良されたゴミ捨て機構などはそのままに、V8に比べて1万円以上安い価格を実現しました。

 

さらにうれしいのは、V8の質量が2.61kgのところ、V7の質量は2.4kgとなっている点。200g以上も軽くなっており、2階への移動などがより手軽にできることが予想できます。

 

必要な点は押さえつつ、価格も抑えるという絶妙なチューニングが光る「Dyson V7 Fluffy」。ダイソンデビューを狙っている人、2台目を買い足したい人、軽いモデルを求めていた女性など、多くの人が手に取りやすいモデルとなっています。

↑レバーを引くと、
↑V8と同様、レバーを上に引くと、ゴミがワンタッチで落ちる仕組み。同時に、内部のスクレイパーが、中央のシュラウド(サイクロン機構下部の網目部分)のゴミもこそげ落としてくれるのが便利です

 

↑従来機種
↑従来機種Dyson V6 Fluffyに比べて運転音を50%低減しています

 

同時発売のコチラもチェック

モーターをブラシに内蔵しペットの毛もスッキリ捕集

20170518-s3 (2)

ダイソン

Dyson V7 Animalpro

実売予想価格7万1064円

カーペットの掃除に適したダイレクトドライブクリーナーヘッドを採用し、ペットの抜け毛もスッキリ捕集できるモデル。モーターをブラシに内蔵し、高い集じん力を発揮します。上位機種のDyson V8 Animalproに比べて運転時間は30分と10分短縮し、フトンツールや延長ホース、ハードブラシを省略したことで、買いやすい価格を実現しました。