家電
扇風機・サーキュレーター
2017/5/20 6:00

「リズム風」を含む18種類の風で夏の省エネに大貢献! 「木の葉の音」より静かなサーキュレーター発売

エアコンをつけていて、冷え具合がイマイチ、または冷えすぎて寒い、という悩みを抱える方がほとんどかと存じます。そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーター。直線的で強い風を作り出し、空気を循環させることで室内の空気のムラをなくし、部屋全体を素早く快適な室温にしてくれます。エアコンの設定温度を下げて長時間運転する必要がなくなるため、電気代が節約できて、身体にもやさしいのがうれしいですね。

 

DCモーター採用で9段階18種類から好みの風が選べる

そんなサーキュレーターの便利な機能を搭載しつつ、扇風機の良さを取り入れたコンパクトなモデル「DCサーキュレーターB320」が、プラマイゼロから発売されました。本機は、DCモーターを使うことでより省エネで繊細な風を作り出せるのが特徴。カラーはホワイト、ブラウン、ピンクベージュの3色展開で、価格は1万2960円です。

↑左からホワイト、ブラウン、ピンクベージュ 
↑左からホワイト、ブラウン、ピンクベージュ ●サイズ/質量:W246×H375×D215㎜/約2.5kg

 

「DCサーキュレーターB320」は、最小風量でわずか12dBの運転音を実現。一般的な目安として小さなささやき声で30dB、木の葉の触れ合う音で20dBとされていることから、いかに静かかわかるはず。また、風量は弱中強に加え、弱以下の繊細な風と強より強い風を追加。9段階が選べるほか、風に強弱をつけて自然に近い風を作り出す「リズム風」も搭載し、計18種類の風から好みの風を選ぶことができます。上下左右同時首振り機能があるので、直線的な風をさらに上下左右に回すことで、より効果的に空気を循環させることも可能。

 

電気代は、24時間連続運転でも4.8円。6~9月のワンシーズン使い続けても合計で586円(全て最小風量の消費電力6.7Wで算出)と、驚きの省エネ仕様です。冬の暖房とも併用すれば、暖房費の節約にも最適です。年間を通して使えて省エネにも貢献するうえ、18種類から好みの風が選べるのも魅力的。その便利さを、ぜひ実感してみてください。

↑に向けることも可能
↑真上に向けることも可能