家電
2016/5/3 16:50

【ニュース】すっきりフォルムの“見せジューサー”登場! 代謝アップや美肌に役立つレシピも付属

低速回転で食材をすりつぶして栄養の損失を抑え、より多くの栄養を摂取できるのがスロージューサー。そんなスロージューサーの新製品が、リーズナブルでスタイリッシュな家電で知られるシロカから発売されます。

 

新製品の「シロカ スロージューサーSSJ-201」は6月4日に発売。実売予想価格は3万2400円です。カラーはパールホワイトとメタリックブラックの2色展開。

 

20160502-s7 (6)

スリムなフォルムながら旨みが濃いジュースを作れる!

その特徴は、幅約18cmで、省スペースに置けるスリムな縦型フォルム。すっきりシンプルなデザインで、出しっぱなしにしても圧迫感を感じさせない軽やかな印象となっています。

 

機能面では、高速回転ジューサーとは違い、食材に熱を加えずゆっくり搾るため、熱に弱い酵素やビタミンB、Cなどの栄養素が失われにくいのが特徴。また、空気の混入による酸化や分離が少ないうえ、食材本来の旨みや甘味が凝縮され、口当たりのよいおいしいジュースが作れます。

 

さらに材料をより効率よく搾れるよう、スクリュー形状を改良し、フルーツや野菜に当たる面積を広くしたことで、旧型モデルに比べて搾汁率を約4%アップ。ジュースの注ぎ口には垂れ防止キャップを付けることで、キッチンを汚さない工夫も施しています。

 

本品には、「スロージューサーでつくる簡単おいしいレシピブック」が付属。こちらには、39のジュースのレシピと、余った繊維を使った11の料理レシピを掲載。冷え性や貧血といった体の不調に適した一杯や、代謝アップ、美肌へ導くレシピなど、好みに合わせてチョイスできます。おいしく、手軽に日々の健康が保ちたいなら、ぜひ検討してみてください。

↑ジュースの素材は上から投入
↑ジュースの素材は上から投入

 

↑ジュースとしぼりカスを

↑ジュースと繊維を分離。繊維は料理に再利用できます

 

 

【SPEC】
サイズ:約W182×H431×D173㎜
質量:約3.4kg
消費電力:150W(定格負荷時)
コード長:約1.4m

 

【URL】
シロカ https://www.siroca.co.jp/