家電
掃除機
2016/7/24 15:31

充電器のAnkerが家電業界に参入! ロボット掃除機のコスパの高さにプロもうなった!

アンカーといえば、ポータブル充電器などのスマホ関連機器で有名なメーカー。このたび同社が家電分野に参入しました。参入したのは、人気ジャンルのロボット掃除機カテゴリ。価格はしかも激安! というワケで、家電のプロに試してもらいました。

 

tre02-01

ロボット掃除機

アンカー

RoboVac 10

実売価格2万7900円

高さ76㎜と、他社と比較して薄型なのが特徴的。家具の下の掃除も積極的に行います。段差にも強く、約15㎜の障害物を乗り越えることが可能。リモコン操作で壁際に強いモードなども選択できます。

【SPEC】

●連続稼働時間:約100分(メーカー調べ)●充電時間:約300〜360分●搭載モード:自動モード、スポットモード、エッジモード●サイズ/質量:φ310×H76㎜/約2.3㎏ サイドブラシは2か所。

 

tre02-02
↑HEPAフィルターを搭載し、ダニなど小さなアレルギー物質もキャッチ

 

家電コーディネーター 戸井田園子さんによると 「16畳のリビングを自動モードで2時間45分かけて掃除。犬の毛などかさばるゴミは吸い込みきれずややニガテのようですが、砂ホコリなど細かなゴミは集じん。フィルター着脱も簡単です」とのこと。

 

結論としては、この価格にしてはよく健闘しているといったところでしょうか。他社5万円越えのロボのようなセンサーがなく、床の広さや汚れ具合は検知できませんが、ゆえに長時間かけてしぶとくお掃除。部屋中をムラなく動きまわっていました。段差にも強いため、コスパは十分といえます。

 

 

GetNavi webでは戸井田園子さんの徹底レビューも掲載。そちらも併せて本機の実力を見てみてください。

【関連記事】

【辛口採点!】家電のプロはAmazonで2万5000円の格安ロボット掃除機をどう見たか?

 

【Anker家電はコレも注目!】

Ankerはロボット掃除機以外も家電を展開中。その2つを簡単に紹介します。

 

【超音波式加湿器】

tre02-04

250ml Oil Diffuser

実売価格4500円

超音波でアロマオイルの粒子を拡散。熱を用いないため、オイル本来の安らぎ成分が損なわれない。

 

【2in1コードレス掃除機】

tre02-03

HomeVac Duo

実売価格1万5300円

スティックとハンディの2 Wayで使えるサイクロン掃除機。スティック時は先端のライトで暗所の掃除も可能。

 

【URL】

Anker https://jp.anker.com