家電
2021/10/15 6:30

「ダイソー置き型ライト」は、シーンに合わせて細かく調光できる優れもの!

プチプラながらも高性能で、生活がちょっと豊かになる家電製品をラインナップ。かゆいところに手が届く、そんな生活のワンシーンに取り入れると役立つ“プラスワン”アイテムを揃えた。寝室にあると便利なアイテムを家電ライター・田中真紀子さんがワンポイント解説!

※こちらは「GetNavi」2021年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

調光もタイマー設定も離れた場所からリモコンで操作

DAISO

リモコンライト ホワイト

330円

無段階調光機能とタイマー機能を備えたリモコンが付属する、置き型ライト。リモコンの感知距離は約5mと、家の中での使用には必要十分だ。本体中央をプッシュすればオン/オフの切り替えも可能。連続使用は約14時間。

 

 

↑片手に収まるサイズながら十分な発光性能を誇る。枕元やクローゼットの中などを照らすのにも便利だ

 

↑4段階の調光機能を備え、ワンタッチで選択できる。タイマー消灯機能は就寝時などに便利

 

【田中のオススメ!】シーンに合わせて調光を楽しめる

「調光段階を細かく選べ、シチュエーションごとの使い分けができます。100%だと強めの昼光色なので、夜は暗めの設定が最適です」

家電ライター

田中真紀子さん

家電の使用感などを雑誌やウェブにて紹介。ユーザー目線を大切にしたレビューには定評がある。