ヘルスケア
マッサージ器
2016/11/8 6:00

頑張った足に極上のごほうびを! 約3万円で足裏・かかと・甲までもみほぐすフジ医療器のフットマッサージャー

健康機器メーカーのフジ医療器から、エアーバッグとローラーで足裏から足の甲まで力強くマッサージする「マイリラ フットマッサージャー MRL-F1」が発売。実売価格は3万2180円です。

 

エアーバッグとローラーで足全体をリフレッシュ!

20161108-s1 (00)

 

 

 

本製品は、足の疲れ・だるさの解消や血行促進をしたいというニーズにこたえて開発された高機能フットマッサージャー。足の甲とかかとをエアーバッグでつかむようにマッサージし、足裏全体を突起付ローラーと指圧機構でもみほぐしてくれます。

↑使用イメージ
↑使用イメージ

 

本体は光沢感のあるホワイト色を使用し、全体的に高級感のあるデザイン。また、操作部には触れるだけで選択できるタッチキーインターフェースを採用しています。足を入れる部分の着脱カバーは取り外しができ洗濯が可能です。

 

MRL-F1は、かかとから足首の周辺を包みこむように配置したエアーバッグが圧迫と開放を繰り返し、手でつかむようにマッサージをする「かかと指圧エアー」を搭載しています。足の甲をマッサージする「エアーもみマッサージ」は、足を押さえながら挟みこむような動きでじっくりとマッサージ。エアーの強さは3段階の調節ができます。

↑左:かかと指圧エアー 右:エアーもみマッサージ
↑左:かかと指圧エアー 右:エアーもみマッサージ

 

足裏を刺激するローラー&押し上げマッサージは、突起付ローラーが回転しながら足先部を刺激し、ローラーに連動した指圧機構が上下・前後に動いて、土踏まずからかかとまでの広範囲を力強くマッサージします。また、足裏の指圧機構にはヒーターを搭載しており、心地よく温めながらマッサージすることが可能。

↑ローラー&押し上げマッサージ
↑ローラー&押し上げマッサージ

 

マッサージの種類は、緩急のある動きでマッサージし疲れた足の疲労回復を促す「メリハリコース」、連続した動きでマッサージし血行を促進する「連続コース」、エアーマッサージのみの動きでリラックスしたマッサージを楽しめる「エアーコース」の3種類の自動コースから体調や好みに合わせて選べます。

 

本機はエアーバッグ&ローラーで足裏、かかと、甲など足全体をもみほぐせるのがポイント。足ツボを刺激しながら、疲れた足をリフレッシュするには最適な1台です。1日の終わり、頑張った足を本機でねぎらってあげてみてはいかがでしょうか。

 

【SPEC】

●消費電力:39W(電熱装置8.5Wを含む)●サイズ/質量:約W395×H275×D470㎜/約5.0kg●オートタイマー:約15分●もみ回転数:約8~30回/分●コード長:約1.8m