本・書籍
2017/2/4 19:00

素敵なプレゼントに感動されること間違いなし! 最高にセンスがよくて「オシャレなwebショップ」3選

あなたの周りに服装はもちろん、持っているアイテムもデザイン性が高くセンスある品ばかりという人っていませんか? こうしたオシャレな人へプレゼントを贈る際、何を選べばよいのか悩んでしまいますよね。そんな時は、デザインがステキな美味しい食べ物たちはいかがでしょう?

 

ホームパーティーに持参しても、喜ばれる品が集まっているwebショップを『カフェみたいなごはんを楽しむ本』(ナチュラルライフ編集部・著/学研プラス・刊)からご紹介します。

 

NORTH FARM STOCK SHOP & CAFE

20170203_09

北海道の良質な素材で作られたオリジナル食品といえば、NORTH FARM STOCK。スープやジュースなどの飲み物をはじめ、お酒に合うピクルスやクラッカー、バレンタインにピッタリな焼きショコラといったスイーツまで様々な食品を扱うお店です。

 

その中でもジンジャー系商品のデザインがビックリするほどオシャレなんです。北海道ジンジャエールはベーシック・ミント・アップルと3つのフレーバーがあり、3本とも思わず集めたくなる爽やかなデザインが特徴。

 

そしてパッと見「香水?」と思ってしまうほど、スタイリッシュな入れ物に入っているのは北海道しょうがシロップ。こちらもお味が3種類あり、全て集めて並べたくなるようなコレクター心をくすぐるデザインです。北の大地の美味しいものを目でも楽しみたいという方にオススメですよ。

 

good design market KOK(ショーク)

20170203_10

次にご紹介するのは、おいしく・美しく・斬新であることなどにこだわって集められた商品がならぶgood design market KOK(ショーク)です。サイトトップから「ご結婚のお祝い」「お誕生日のお祝い」など目的別に商品も探せるので、お祝いの品を探している人にはピッタリのお店。

 

ちなみにサイト内の人気ランキング上位には、少量ずつ職人の手によって焙煎されて作られたピーナッツバターや、バジルやレモンの香り漂うフレーバーオリーブオイルなどがランクイン(2017年1月現在)。

 

どちらも可愛い容器やラベルに包まれている商品で、SNSなどにオシャレな自作料理をよくアップしている人にプレゼントしたくなる品ばかりです。食品以外にも文具やインテリア用品など、お店の名の通り“good design ”な物が勢ぞろい。見ているだけでワクワクしますよ。

 

recocochi

20170203_11

先に紹介した2つはwebショップだけでなく実店舗も持っているお店なのですが、これから紹介するrecocochiはwebショップのみ。デザインだけでなく使い心地にもこだわった世界中から集められたセレクトアイテムが揃っているサイトです。

 

商品紹介ページでは機能性も詳しく紹介されているので、贈り物にプラスして自分の分も買いたくなってしまうほど。特に個人的に気になったのが、忙しい朝でも水だけで作れるオーガニックパンケーキミックスの「バーチベンダーズ」。水を入れて焼くだけなのに、お店で出てくるパンケーキのようにモチモチふわふわで美味しいものができるとあるので、一度食べてみたい品です。

 

この他にもハンドメイドの高品質ソープやシューズなど幅広い商品ラインアップなので、贈るプレゼントがマンネリ気味になった時などにのぞくと、きっと目新しい品に出会えますよ。

 

こうしたお店を知っているだけで、ブレゼント選びに苦戦していた時間が楽しい時間に早変わり! これからの季節、バレンタインや卒業式などに感謝の気持ちを込めて贈ってみては?

(文:凧家キクエ)

 

【参照サイト】

NORTH FARM STOCK(http://nfs.shop-pro.jp)

good design market KOK(http://www.kok-design.jp)

recocochi(http://www.recocochi.com)

【参考書籍】

20170203_04

カフェみたいなごはんを楽しむ本

著者:ナチュラルライフ編集部

出版社:学研プラス

カフェみたいにおしゃれな料理を作って、ホームパーティを開いたり、写真に撮ってSNSに投稿したりしたい人に向けて、効果絶大なのに簡単なヒントを紹介する本。作り置きできて見栄えも抜群なレシピや、盛り付け方、お皿とカトラリーの組み合わせテクなども!

Kindleストアで詳しく見る

楽天Koboで詳しく見る

iBooksで詳しく見る

BookBeyondで詳しく見る

BookLive!で詳しく見る

hontoで詳しく見る

紀伊國屋書店ウェブストアで詳しく見る