雑貨・日用品
2017/4/25 11:00

生活空間にスッと溶け込む! シンプル&クールで心もなごむ「無印良品のオリジナル時計」7選

スマホさえあれば腕時計がなくても困らない時代になりましたが、家の中にいるときはやっぱり置き時計や壁かけ時計がないと不便ですよね。

 

これから新しい時計を買うなら、無印良品の時計はどうでしょうか? 視認性が高く、実用的なものから、雑貨のように愛らしいものまで、実に表情豊か。しかも、シーンに合わせて楽しめます。

 

そこで本稿では、不動の人気を誇っている定番オリジナル時計をピックアップ。それぞれのおすすめポイントを、ユーザーのコメント付きでわかりやすくたっぷりとお伝えします。

 

【その1】無印良品「公園の時計・ミニ置時計・ホワイト」2500円

↑場所を選ばず置けるミニサイズの置き時計
↑場所を選ばず置けるミニサイズの置き時計

 

その名の通り、公園で使われている時計の文字盤を用いた時計。スリムな形状で、玄関先や洗面所などのちょっとしたスペースに置けます。

 

忙しい朝に大活躍!

実51-11

Room No.631037(ID:sona)ようこさんによると、「公園の時計そのままの、懐かしいデザインとかわいいサイズ感にひと目惚れ。朝の慌ただしい時間に大活躍しています」とのこと。

 

場所を選ばず使える!

実51-09

また、Room No.248373(ID:sachi)幸絵さんによると、「シンプルながら存在感があるところが気に入っています。小さくても見やすい文字盤や、置き場所を選ばないところもポイントです」とのこと。

 

【その2】無印良品「駅の時計・ミニ 置時計(マグネット付)・ホワイト」2900円

↑手のひらサイズのマグネット付き時計
↑手のひらサイズのマグネット付き時計

 

背面にマグネットが付いていて、冷蔵庫の扉に貼れるミニ時計。盤面には、駅や街頭の時計に使用されている文字盤を採用しました。

 

【その3】無印良品「デジタル電波時計(大音量アラーム機能付)置時計・ホワイト」4500円

↑温湿度計付きの電波時計
↑温湿度計付きの電波時計

 

標準電波を受信して誤差を自動修正する電波時計。いつも正確な時刻が表示され、気持ちがいいです。体調管理にも役立つ温湿度計も付いています。

 

【その4】無印良品「鳩時計・大 掛置時計・ホワイト」7500円

↑かわいらしい鳩とやさしい音色になごむ
↑かわいらしい鳩とやさしい音色になごむ

 

鳩が時刻の数だけ鳴いて時間を教えてくれる掛置時計。巣穴から顔をのぞかせます。手づくりのふいご(蛇腹式の送風装置)を使用したやさしい音色です。

 

鳴き声に来客が大喜び!

実51-13

Room No.572972(ID:jenny)えみさんによると、「ふいごのあたたかみのある鳴き声に、いつも癒されています。訪問客からも大好評。暗くなると鳴かないところも、すごくいいですね」とのこと。

 

【その5】無印良品「ブナ材時計 置時計・アラーム機能付」3900円

↑ぬくもりあるデザインのアラーム機能付き時計
↑ぬくもりあるデザインのアラーム機能付き時計

 

ブナ材のあたたかみと角が丸いフォルムが、空間をやさしく演出。心がなごむデザインで、時間に追われることが減るかも!?

 

【その6】無印良品「アナログ時計・大 掛時計・ブラック」5900円

↑空間を引き締めるクールなデザインが魅力
↑空間を引き締めるクールなデザインが魅力

 

無駄を徹底的に削ぎ落としたシンプルなデザインの掛け時計。業務用時計で用いられる数字フォントを手本にした文字盤がクールです。

 

【その7】無印良品「アナログ目覚まし時計 置時計・アラーム機能付・ホワイト」2900円

↑カチカチ音がしないライト付き目覚まし時計
↑カチカチ音がしないライト付き目覚まし時計

 

運針音がしない連続秒針の置き時計。音が気にならないうえに、暗闇でも時刻が確認できるライト付きで、寝室でも心地よく使えます。

 

心地よい暮らしのためにも、こういった生活空間に溶け込む時計を選んでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」にはほかにも色々な無印良品の素敵アイテムも掲載しています。評判のいいアイテムが一目でわかるので、ぜひチェックしてみてください。

 

【参考文献】
20170306_y-koba_muji (4)

学研プラス
「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」
本体790円+税

今回紹介したアイデアをはじめとする無印良品の活用術をまとめたムックが3月3日より発売中! 素敵なお部屋のインテリア実例や、人気のレトルトカレーのちょい足しレシピ、すっきり片付く収納術など、毎日の暮らしで役立つアイデアをたっぷり紹介しています。コンビニや書店で、ぜひチェックしてみてくださいね!

http://amzn.asia/bH2Oyc4