ライフスタイル
2017/5/2 19:00

もう急な雨にも困らない! 海外で大人気の「濡れないためのアイテム」があれば雨の日の過ごし方が変わりそう

雨の日は、気持ちまでジメジメするので、嫌ですよね。ただ、残念なことにこれから梅雨が待っています。そのため、そろそろレイングッズを準備しておきたいところ。とはいえ、傘やレインコートは雨が降っていないと、忘れてしまいがち。そこで、負担になりにくいものを探してみたところ、海外のクラウドファンディングサイトでふたつの便利アイテムが人気を集めていました。

 

どちらもコンパクトで、急な雨でも慌てることなく対応可能! まずは、レインコートが不要になる自転車用ポンチョからご紹介します。

 

レインコートより便利な自転車用ポンチョ「BONCHO」

自転車に乗っているときに急に雨が降ってきても、傘はさせないし、レインコートを着るのも時間がかかりますよね。そんなときに便利なのが、この「BONCHO」です。

 

 

ジッパーを開けると、ポップアップテントのようにパッとポンチョが広がるので、使うときからストレスフリー。雨が降った瞬間に、さっと羽織ることができます。コンパクトで、かさばらないところが魅力的です。

 

20170427_01

 

また通常のレインコートでは、上半身は守れても、足元は濡れてしまいませんか? それが「BONCHO」なら、ハンドルバーまでポンチョが広がるため、足までカバーしてくれるのです!

 

20170427_02

 

SNSでも「頭の先からつま先まで濡れない」「激しいにわか雨の時にも使える」と評判です。視野も狭くならず、雨の日の自転車通勤を快適にしてくれます。

 

20170427_03

 

「BONCHO」のサイズは、身長155~170cmまでの「S」、170~185cmまでの「M」、185~200 cmまでの「L」があり、男女ともに使用することができます。カラーは、ミント、グレイ、イエローの3色展開になります。

 

残念ながらクラウドファンディングサイトのキャンペーンは終了してしまっていますが、現在「VANMOOF」で74ドル(約8245円)で発売中。今後、日本でも販売されるのを期待したいところです。

 

雨でも髪が濡れなくて済むレインハット「Hairbrella」

雨の日は、せっかく仕上げたヘアスタイルも崩れてしまいがち。傘をさしていても、髪の毛はびしょびしょになってしまうこともありますよね。「Hairbrella」は、髪を守るためのレインハット。

 

https://www.kickstarter.com/projects/traceypickett/hairbrella-the-worlds-smartest-rain-hat

 

防水加工されたハットが、髪全体をスッポリ包んでくれるので、ロングヘアでも濡れる心配がありません。

 

20170427_04

 

雨のジメっとしたイヤなニオイも防ぐので、雨の日のデートにもおすすめ。つばで顔をガードするため、雨による化粧崩れもブロックしてくれます。

 

20170427_05

 

デザイン性も優れており、どんな服装にもフィットするのが嬉しいポイント。結婚式などのフォーマルな場面にも合います。

 

20170427_06

 

そのまま小さくたたんで収納できるので、持ち運びにも便利。突然の雨でもさっと取り出せて、しまうのもラクチンです。

 

20170427_07

 

クラウドファンディングサイトでは目標金額に到達しており、現在は「Hairbrella」から購入可能となっております。

 

価格は、45ドル(約5010円)。日本への配送はプラス20ドル(約2200円)で対応してくれます。ブラックのクラッシックタイプの展開で、フリーサイズです。

 

今年はこのようなレイングッズで、憂鬱な雨の日もストレスなく乗り切ってみませんか? 髪や洋服が濡れないだけで、気分は大きく変わりますよ。