ライフスタイル
2016/5/23 13:55

家系ラーメンとコストコのステーキ肉などガッツリグルメが人気に!【5/14~5/20】アクセスが多かった人気記事ベスト5をチェック!

5月14日~5月20日の1週間で、本サイトでアクセスが多かった記事ベスト5を紹介。ダイソンの新スティッククリーナーのニュースが注目を集めたほか、コストコのステーキ肉、家系ラーメンなど、ガッツリ系のグルメ記事が人気を集めました。

 

第5位

【いまさら聞けない】iPhoneを便利に使える「コントロールセンター」とは?

gn160512-02-13

iPhoneの基礎知識を解説する人気コーナー。Phoneの画面を下から上へスワイプすることで、せりあがってくる「コントロールセンター」の使い方を紹介しています。

記事はコチラ

 

 

第4位

【断言!】ダイソンの新スティックはゴミ捨ての改良だけでも価値がある!

20160517-s6-1-1

5月27日に発売されるダイソンのコードレススティック掃除機の新製品「Dyson V8」シリーズの発表会レポート。ライターが実際に触ってみた印象を、多くの画像とともにレポートしています。

記事はコチラ

 

 

第3位

【いまさら聞けない】iPhoneの電卓アプリの実力を引き出す小技5選

SONY DSC

iPhoneを使いこなすための基礎知識を伝授するコーナーで、今回は電卓アプリを特集。電卓を素早く呼び出す方法や、打ち間違いを簡単に訂正する方法などを紹介しています。

記事はコチラ

 

 

第2位

【ラーメン王・石神氏が語る】家系ラーメン急増の理由は「日本人の食生活の変化」と「調理技術の進化」にあり

DSC_3778

“家系”と呼ばれる、横浜がルーツのラーメン店が急増している点に着目した記事。ラーメン評論家の石神秀幸さんにインタビューし、家系ラーメン隆盛の理由を分析してもらいました。

記事はコチラ

 

 

第1位

明日はコストコのお肉でステーキ! 贅沢な時間を約束する「ステーキ肉」ベスト7

20160514-s5-1-0

コストコのなかで絶大な人気を誇る精肉のうち、ステーキ肉を紹介した記事。鶏肉から豚肉、霜降りの牛肉から牛ヒレまで、大事な日に楽しみたいステーキ肉を幅広く紹介しています。

記事はコチラ