ヘルスケア
マッサージ器
2016/11/6 6:00

業界最長サイズ! 首から腰までもみほぐすシート型マッサージャー

健康機器メーカーのフジ医療器は、手軽に使えるシートマッサージャーの施療範囲を首から腰まで業界最長60㎝まで拡げた「マイリラ シートマッサージャー MRL-1100」を11月5日に発売しました。色はレッドとブラックの2色展開で、実売価格は4万2980円。

20161105-i05 (1)

本製品は、椅子やソファに置いて手軽に使えるシートタイプのマッサージャーです。上下施療範囲は業界最長の60㎝を実現したことで、首筋から腰まで幅広いマッサージが可能なうえ、独自の3モーター式4つ玉メカを採用したことで、もみ技の選択やマッサージ範囲をきめ細かに設定することが可能。また、ヒーターを搭載したもみ玉なので、体を温めながらマッサージをすることができます。

 

新開発の4つ玉メカは、背筋のカーブに沿うようなもみメカアーム部ともみ玉の形状を採用。もみ玉を動かすモーターは3つ搭載し、もみ、たたき、上下移動をそれぞれ独立して動かすことが可能です。また、上下移動専用モーターがあるため、もみ玉を好みの位置に設定して狙った範囲を集中的にマッサージすることができます。

 

操作面では、自動コースは「全身」「肩」「腰」の3つのコースから選べます。手動選択のもみ技は「もみ」「たたき」「さざなみ(もみ+たたき)」「背筋のばし」の4種類を搭載。手動時には、3つのモーターを搭載していることで、マッサージしたい部位に合わせて好みのマッサージを選択できます。
速度調節は、もみ、たたきが各3種類、さざなみが9種類の合計15種類から、きめ細かく調節が可能。座面にはバイブレーターを内蔵し、臀部を心地よくほぐしてくくれます。

↑マッサージ機能
↑マッサージ機能

 

シートは、張り地は通気性の良いメッシュ素材を使用しているほか、アクセントとして滑らかなカーブを描くシルバーラインを施し、スタイリッシュなデザインです。背パッドは取り外して洗えるため清潔に保つことができます。背もたれの右横には、リモコンを収納するポケットを装備しています。また、座面を折りたたんでコンパクトにできるほか、持ち運びしやすいように背面にはハンドグリップが付いています。

↑シートの形状
↑シートの形状

 

60cmの施療範囲でコリを感じやすい首・肩へのマッサージを強化したシートマッサージャー。大きなマッサージ機だと場所を取ってしまいますが、椅子などの上に置いて使うタイプなので、場所を取らず使えるのは嬉しいですね。

 

【SPEC】
サイズ/質量:約W460×H810×D460㎜/約7.0kg