ファッション
スニーカー
2017/2/17 17:20

スリッポンがミドルカットになった!? 見た目はクラシカルなのにタフなやつでラクチン仕様

「VANS(ヴァンズ)」の名作「ERA(エラ)」の改良版として1979年に誕生した「SLIP-ON(スリッポン) 」。シューレースを省いたことで楽な脱ぎ履きを実現し、ラフでリラックスな履き心地からアフタースケートシューズとして人気を博しました。もちろん、スケーターじゃない人たちからも愛され続け、ワンマイルスタイルが注目されている昨今では、再び注目が集まっています。

 

20170217-a01 (1)

そんなスリッポンをミッドカットシルエットにした新作がコチラ! 注目すべきは、耐水性と耐汚性をに定評のある「3M」社の「SCOTCHGARD(スコッチガード)」を施したレザーを使用したアッパー。 さらに、ヴァンズ独自の「UltraCush(ウルトラクッシュ)」インソールにより、抜群のグリップ力とクッションニングを提供してくれます。それでは早速見て行きましょう!

 

クラシカルな雰囲気からは想像もできないタフなスペック!

20170217-a01 (2)

一見するとヌメを思わせるような滑らかなレザーアッパーですが、これこそが冒頭で触れた3M社のスコッチガード仕様。耐水性&耐汚性に優れており、独特の素材感も申し分ありません!

 

20170217-a01 (3)

アッパーの内側と外側の両面には大きめなゴム製のリブを入れているので、ミッドカットでなのに容易に脱ぎ履きができます。モデル名はスリッポンですが、まるでサイドゴアブーツのようですね。

 

20170217-a01 (4)

インソールには、優れた衝撃吸収を備えたポリウレタンベースの中敷き「UltraCush」インソールを採用。履き心地にも十分な配慮がなされているのです。

 

20170217-a01 (5)

サイドから見てみると、ゴム製のリブの存在感が際立っているのがわかります。このリブが機能性とデザイン面の両方で重要な役割をはたしているのです。

 

スリッポンの魅力でもあるラフで快適な履き心地はそのままに、ミッドカットへとアップデートしたスリッポンの新作でした。筆者としては、サイドゴアブーツを思わせるようなクラシカルなデザインにハイテク素材を組み合わせたコンビネーションがとにかく絶妙! オールシーズンで活躍してくれる間違いなしなので、汎用性の高いシューズをお探しの方はぜひお試しください!

 

20170217-a01 (7)

VANS SLIP-ON MID DX

1万2960円

耐水性と耐汚性が増す3M社のスコッチガードを施したレザーを使用。 さらに、ウルトラクッシュインソールにより抜群のグリップ力とクッションニングを実現しています。

 

【URL】

BILLY’S http://www.billys-tokyo.net/shop/pages/billystop.aspx