スポーツ
2017/3/18 20:00

はじまりはキングカズ! Bリーグとキングジムのコラボ「#キング祭り」が猛スピードで進行中

3月12日、横浜FCの「キングカズ」こと三浦知良がJリーグ最年長得点記録を更新した。それから1週間も経っていないが、この間に怒涛のスピードで“とあるコラボ”が進行していることをご存知だろうか。しかも、サッカーではなく、バスケットボールの話だ。

 

始まりは12日の夜。Bリーグの千葉ジェッツに所属する伊藤俊亮が、こんなツイートを行った。

 

送った相手は、オフィスや家庭用の文具を製造・販売するキングジムの公式アカウント。そう、キングカズに引っかけたボケツイートだ。

 

キングジムも的確なツッコミで答える。ノリが良い上に「キングカズさん」という響きもなんだか新鮮だ。

 

これだけであればTwitter上の微笑ましいやり取りなのだが、そこからコトは、異次元のスピードで進んだ(以下はその流れ)。

 

そして、16日には千葉ジェッツ、Bリーグ、キングジムによる三者会談「第1回キングジム会議」が開催!

 

 

さらには、「#キング祭り」の始動が高らかに宣言されている。スピード感がスゴイ……。

 

伊藤とキングジム担当者、運命の邂逅(かいこう)も実現。この2人の交流がなければ何も始まらなかった。

 

このコラボがどこへ向かうのか。いったい何が起こっているのか。我々は何者なのか……。頭が混乱しつつも、楽しい企画がBリーグで目下進行中のようである。

 

「#キング祭り」のハッシュタグをフォローして続報を待て!