スポーツ
野球
2017/4/5 21:00

試合中に○○○○が来襲! 屈強なメジャーリーガーたちもやっぱりこうなる

2017年のメジャーリーグ・ベースボール(MLB)がついに開幕した。

 

初日となった現地時間2日には、田中将大(ニューヨーク・ヤンキース)と上原浩治(シカゴ・カブス)が登板。なかでも田中は3年連続でヤンキースの開幕投手を務めたが、序盤から大量失点を喫し、3回途中に降板している。残念ながら今年も開幕戦で勝利はならず……。

 

翌3日には、ダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ)がメジャー初の開幕投手を務め、こちらは6回1/3を4失点。5-4と1点リードで降板したもののその後チームは逆転され、開幕戦勝利を逃した。とはいえ、レギュラーシーズンは162試合。彼らの今後の活躍に期待したい。

 

そんな長丁場のMLBでは、当然のように様々なハプニングが起こる。それを象徴するようなシーンが、開幕前のスプリングトレーニング(オープン戦)でも見られた。

 

3月30日に行われたコロラド・ロッキーズ対サンディエゴ・パドレスの試合中、選手たちが突然うつ伏せに。よく見ると審判員まで! いったい何が……。

 

彼らのもとに現れたのは、なんとミツバチの大群。会場のピオリア・スポーツ・コンプレックスはアリゾナ州にあり、3月の平均気温は約25℃とかなり温暖な気候。その陽気が“招かれざる客”を呼んでしまったとみられる。

 

コメンテーターが「見たことがない」と驚いているように、さすがにMLBでも珍しい光景だったようだ。