ファッション
スニーカー
2017/4/13 18:00

これが「ザ・ノース・フェイス」のスニーカー!? シンプルさの中にテクノロジーを凝縮した妙々たる一足

アウトドアブランドの最高峰といえば、やっぱり「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」ではないでしょうか。そんな同社のシューズといえば、ゴアテックス®や独自開発したハイテク素材などを使用した屈強なマウンテンブーツや、バツグンの保温性能を誇るヌプシブーティが有名。ひたすらタフさを追求しているイメージを持つ人も多いかと思いますが、カジュアルでタウンユースに最適なスニーカーもちゃんと作っているんです!

 

20170413-a03 (1)

ザ・ノース・フェイスから発売されているカジュアルなスニーカーがこちら! 「トラバース バルカ チャッカ キャンバス」です。同モデルは、これまでザ・ノース・フェイスがテクニカルプロダクトで培ってきたフィット感や快適性を継承しつつ、トラベルやウォーキング、タウンユースにも使えるように開発したチャッカスニーカーなのです。ザ・ノース・フェイスが作るだけあって、ただのタウンユースではないのがポイント。その全貌をいまから詳しく見ていきましょう!

 

シンプルなデザインにテクニカルプロダクトで培ってきた技術を凝縮!

20170413-a03 (2)

アッパーにはクラシカルなテイストを醸し出すキャンバス地を使用。黄色味がかったガムソールがキーカラーになるようデザインされています。

 

20170413-a03 (3)

シュータンにはお馴染みのブランドタグを配置。また、タン部分からの浸水を防ぐガセット(補強に最適な板材)が設けられているので、雨天やアクティブなシーンでの着用も問題ありません。

 

20170413-a03 (4)

ソールは高い耐久性とグリップ力を兼ね備える、エクスクルーシブ・ビブラム®アウトソールラバーを採用。悪天候の中でも、しっかりと地面をつかんでくれます。

 

20170413-a03 (5)

一見するとシンプルなチャッカタイプですが、実際に着用してみると履き心地が全然違います。とにかく軽くてしなやか! アウトソールのトラッドパターンの溝が浅くフラットに近いので、スケートボードにも活用できそうです。

 

シンプルな見た目なのに、機能性と履き心地を兼ね揃えているところがザ・ノース・フェイスらしいですね! ラフでカジュアルなタウンユースにも一切の妥協がない、ザ・ノース・フェイスの商品に対する姿勢を改めて垣間見ることができました。単純に見た目もカッコイイので、本当にオススメです!

 

20170413-a03 (6)

THE NORTH FACE トラバース バルカ チャッカ キャンバス

1万5120円

ザ・ノース・フェイスがテクニカルプロダクトで培ってきたフィット感や快適性を継承。雨天やアクティブなシーンでの対応力を強化させた、タウンユースにも最適な一足です。

 

【URL】

ザ・ノース・フェイス http://www.goldwin.co.jp/tnf/