ファッション
スニーカー
2017/5/22 20:30

「インスタポンプフューリー」っぽくない大胆すぎる一足! リーボックが見せる攻めのデザイン

昨今のスニーカー市場で目が離せないブランドのひとつ「Reebok(リーボック)」。新作の「Pump Supreme(ポンプシュプリーム)」も発売され、ますます注目度は高まっています。そして、ポンプシュプリームの原点であり、リーボックのモデルでもっとも有名なものといえば「Insta Pump Fury(インスタポンプフューリー)」ではないでしょうか。そして今季、リーボックのインライン(コラボレーションや別注ではない)からとてつもなく奇抜なカラーが登場しました。

 

20170522-a06 (1)

見て下さい! このリーボックらしくないホラーチックな彩りを!!  実はこの柄、ローマの教会の壁画からインスパイアされたカモ柄で表現したモデルなのです。パステルカラーやパープルを基調にした奇抜な色使いで、非常にユニークな雰囲気に仕上がっています。これまで、いくつものインスタポンプフューリーを見てきた筆者ですが、ここまで奇抜なモデルに出会ったのは歌舞伎町バージョン以来! ということで、今回はこちらのカモ柄のモデルを紹介していこうと思います。

 

ホラーテイストで奇抜なカモ柄はインパクト絶大!

20170522-a06 (2)

スニーカーのデザインによく使われるカモ柄は通常、様々な配色によって構成されていますが、今作のカモ柄には人面や人の指などのグラフィックも散りばめられています。

 

20170522-a06 (3)

つづいて、シューズの正面をご覧ください。なんと、フロントのブランドロゴが塗りつぶされているではありませんか! ほかに例を見ないこのデザインも斬新な要素のひとつなのです。

 

20170522-a06 (4)

アッパーの甲部分にはヒビが入った加工を施したラバーが使用されており、ゴシック感もプラスされています。加えて、さりげなく配されているブルーのレザーパーツもほど良いアクセントに。

 

20170522-a06 (5)

最後にインソールのデザインですが、なんとこちらに入っているフューリーのロゴも塗りつぶされています! 前述のロゴもそうですが、こんなクレイジーなアレンジはいままで見たことありません。

 

人面や人の指をちりばめたカモ柄や、ヒビ加工のラバーを配したアッパー、あえて塗り潰したロゴのデザインなど、まさにクレイジーな一足といえますね! 筆者がこんなポンプフューリーは見たことがないというのをおわかりいただけたでしょうか。 リーボックの攻めの姿勢が伝わってきた今作のインスタポンプフューリー、奇抜なシューズをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

 

20170522-a06 (6)

リーボック インスタ ポンプフューリー インタラプト

2万2680円

圧縮炭酸ガスを注入するポンプチェンバーをアッパーに導入することでフィット感を調節できる「The Pump テクノロジー」を搭載。そんなインスタポンプフューリーが、ローマの教会の壁画にインスパイヤされたデザインのカモ柄でアレンジされました。

 

【URL】

リーボック http://reebok.jp/