ファッション
スニーカー
2017/5/24 21:00

【アンダー8000円】アディダスの快適おしゃれスニーカー「クラウドフォームバルクリーン」はひとつ上をいく履き心地だった

みなさん、スニーカーの衣替えはお済みでしょうか? 特に真冬仕様のヘビーデューティーなスニーカーを履き続けている人は、春夏に相応しい爽やかなデザインのものに乗り換えたところですよね! そんな人にピッタリなスニーカーが「adidas neo(アディダス ネオ)」から登場しました。

 

20170523-a05 (1)

それがこちらの「CLOUDFOAM VALCLEAN(クラウドフォーム バルクリーン)」です。ホワイトをベースにグリーンのワンポイントが配されたデザインは、アディダスの名作「Stan Smith(スタンスミス)」にそっくり。見た目はクラシックなコートスタイルのスニーカーですが、雲の上を歩いているような快適な履き心地が特徴です。

 

その秘密は、同モデルに搭載されているアディダス独自の“軽フワテクノロジー”にあります。クッション性のある「クラウドフォームカップイン」ミッドソールと、低反発の「サラウンドフットベッド」の組み合わせにより、快適な履き心地を提供してくれるのです。それでは、どのようにしてここまで柔らかな履き心地を実現したのか、その全貌をお見せしましょう!

 

クラシカルな見た目に軽快すぎる履き心地が融合!

20170523-a05 (2)

アッパーに使用しているのはクリーンなホワイトが美しい上質な天然レザー。そのサイドには、アディダスのアイデンティティといえるスリーストライプスがパンチングで施されています。

 

20170523-a05 (3)

ヒールタブにはアディダスのロゴマークをプリント。前述のスタンスミスはここにトリフォイルマーク(三つ葉のロゴ)が配されているので、ヒールを見ればどちらのモデルか判断できそうですね。

 

20170523-a05 (4)

サラウンドフットベッド自体は厚みもあり、低反発で柔らかな履き心地。これをアディダスは「くもごこち」と謳っていますが、履いた瞬間にその効果が実感できます。

 

20170523-a05 (5)

アウトソールには、コートシューズならではのヘリンボーンタイプのトラッドパターンを採用。ほぼフラットに近い形状なので、スケートボード用のシューズとしても使うことも可能です。

 

“クラシックなデザインなのに履き心地がいい”スニーカーは、いまやトレンドのひとつですが、このクラウドフォームバルクリーンは頭ひとつ抜けている印象ですね。価格も7549円と手ごろな値段に設定されているのもイイ! まだ足元の衣替えがお済みでない人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

20170523-a05 (6)

アディダス ネオ クラウドフォームバルクリーン

7549円

クラシックなコートシューズに快適な履き心地を兼ね備えた一足。クッション性のあるクラウドフォームカップインとミッドソールと低反発のサラウンドフットベッドが快適な履き心地を提供します。

 

【URL】

アディダスオンラインショップ http://shop.adidas.jp/