ファッション
スニーカー
2017/6/2 19:30

プライムニット×ブーストソールの「今旬」タッグ! アディダスの「TUBULAR X PK」はスイスイと足が進む快適さ

プライムニットのアッパーとブーストソールの組み合わせという、まさに「YEEZY BOOST(イージー ブースト)」を彷彿とさせるテクノロジーを搭載した「adidas(アディダス)」の「TUBULAR X PK(チュブラー エックス ピーケー)」。その独特なデザインにも注目が集まっている同モデルに、新たなラインナップが加わりました。

 

20170602-a04 (1)

筆者も以前から、このチュブラーXは気になっていました。なぜなら、いまが旬なプライムニットのアッパーと、これまた旬なブーストソールを装備しているからです。旬×旬のモデルとなれば、チェックしないわけにはいきません! どこか雰囲気もイージー ブーストに似ている部分もありますし、これから爆発的な人気が出る可能性も十分あり。ということで、今回はこのチュブラーXの詳細をお届けします。

 

ソフトな素材とハイテク質感が絶妙にミックス!

20170602-a04 (2)

アッパー全面をプライムニットで構成。トゥやサイドなど、部分ごとに編込みの密度が異なっていて、随所でデザインのメリハリが表現されています。

 

20170602-a04 (3)

モデル名の由来となるX状に形成されたオーバーレイがこちら。素材は前モデルはネオプレーンでしたが、今作ではスエードに変更されています。

 

20170602-a04 (4)

シューレースホールのハトメを省いて余計なアクセントを排することで、プライムニットの素材感を全面にアピール。ソフトで暖かみのある雰囲気に統一されています。

 

20170602-a04 (5)

とにかくフィット感がバツグンで履きやすい!  X状のオーバーレイが足をしっかりとホールドしてくれるので、シューズとの一体感がしっかりと伝わってきます。

 

プライムニットとブーストソールという、旬のテクノロジーを兼ね備えたチュブラーX PK。まだ試したことがない人もいるかと思いますが、プライムニットの履き心地は本当にクセになります。さらに反発力の高いブーストソールを搭載していることもあり、足が前に進むこと進むこと! 特に観光地へのお出かけやウォーキングのお供にぴったりな一足なので、気になる人はぜひお試しください。

 

20170602-a04 (6)

アディダス オリジナルス チュブラー X PK

2万8080円

1980年代に登場したバスケットボールシューズからインスピレーションを受けた一足。プライムニットのアッパーにX型のオーバーレイを配し、ハイテクな見た目のEVAミッドソールを合わせています。

 

【URL】

アディダス オリジナルス http://shop.adidas.jp/originals/