スポーツ
野球
2017/8/26 22:00

ドジャース移籍のダルビッシューー31歳のバースデーケーキはこんな感じ!

トレード期限ギリギリの7月31日、ロサンゼルス・ドジャース移籍が発表されたダルビッシュ有。その4日後には早くも先発のマウンドに立ち、7回を3安打無失点、10奪三振の好投で移籍後初勝利を手にしている。

 

ドジャースは8月25日現在、90勝36敗という成績。勝率.714はMLB全体でダントツのトップである(2位のヒューストン・アストロズは77勝50敗で勝率.606)。現状でも今シーズンの優勝にもっとも近いといえる彼らだが、それをさらに盤石とするためダルビッシュを電撃的にテキサス・レンジャーズから迎え入れた。ドジャースといえば前田健太も在籍しており、日本人投手2人の布陣で29年ぶり7度目のワールドシリーズ制覇を目指す。

 

そのダルビッシュ、今月16日に31歳の誕生日を迎えた。滞在中のホテルが用意したというバースデーケーキがこちら。

たくさんのメッセージありがとうございます!

A post shared by Yu Darvish (@darvishsefat11) on

 

青と白のチームカラーが印象的なケーキには、ドジャースの一員となったダルビッシュの写真にチームロゴやお祝いのメッセージ。そしてロウソクは、新たな背番号である「21」!

 

この直後、ダルビッシュは腰の張りで故障者リスト(DL)入り。ただ、あくまで大事を取ってのものだったようで、すでに27日(日本時間28日)のミルウォーキー・ブルワーズ戦での復帰が発表されている。フレッシュな状態で戻ってくるダルビッシュの次なるパフォーマンスにも注目だ。